Porte Rougeの「ハスカップのチョコパウンド」


sweets

 「おやつは午前・午後・夜の1日3回」「1カ月のおやつ代は基本5ケタ」。そんなスイーツ好きスタッフFが、自分の舌&足&おサイフを駆使して見つけた絶品スイーツを紹介します。

ハスカップとホワイトチョコレートが溶け合う、優しくも爽やかな一品

「ハスカップのチョコパウンド」(1個302円)。
本店のほか、マルヤマクラス店でも販売

 赤い屋根が目印のパティスリー・Porte Rougeの「ハスカップのチョコパウンド」。ココア入りのしっとりとした生地に、ハスカップジャムと刻んだホワイトチョコレートを混ぜて焼き上げたケーキです。チョコレートとベリー系の相性のよさは言わずもがなですが、特にこちらはホワイトチョコレート(焼くと見えなくなってしまうそうで、見た目には分かりにくいのですが)のまろやかさとハスカップのちょっぴり野性味のある甘酸っぱさが見事に調和しています。自家製のハスカップジャムは、できるだけ砂糖の量を少なくし、自然な味わいと果実の食感を生かしているそう。爽やかなハスカップと優しいホワイトチョコレートが手をつないで踊っているような、心躍るおいしさです。

 

●Porte Rouge 本店 札幌市中央区南3西25ー1ー5
TEL 011-640-8101
営業時間/9時30分~19時。月曜定休

 


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月27日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ