ヒルンド・ルスティカの「ガトーショコラ」「チーズケーキ」


sweets

 「おやつは午前・午後・夜の1日3回」「1カ月のおやつ代は基本5ケタ」。そんなスイーツ好きスタッフFが、自分の舌&足&おサイフを駆使して見つけた絶品スイーツを紹介します。

ヒルンド・ルスティカの「ガトーショコラ」「チーズケーキ」

「ガトーショコラ」(左・1個454円)と「チーズケーキ」(1個476円)

 北海道にはまだ知らないおいしいスイーツがたくさん。なので、「きたキッチン」をはじめとする道産食品セレクトショップのパトロールは欠かせません。この「ヒルンド・ルスティカ」(稚内市)のケーキもそうして見つけたもの。チョコレートもチーズもお菓子の材料としては定番ですが、個性が強い素材だけに作り手のセンスが分かりやすいと思います。その点こちらの2品は、とても洗練された上品な味わい。それぞれチョコレートの苦味とコク、クリームチーズの酸味と濃厚さを生かしつつ、小麦粉・卵といったほかの素材とのバランスもバッチリ。甘すぎず、しかし“ケーキ”としてしっかり満足できる味の加減が絶妙です。稚内出身のスタッフに聞けば、地元ではかなりの有名店だそう。それも納得のクオリティーです。

 

【札幌ではここで買えます】
きたキッチン オーロラタウン店
札幌市中央区大通西2 さっぽろ地下街オーロラタウン 
℡011・205・2145 営業時間/10~20時。
休みはさっぽろ地下街に準ずる

 


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ