どるちぇ ど さんちょの「ゴルゴンゾーラ」


sweets

 「おやつは午前・午後・夜の1日3回」「1カ月のおやつ代は基本5ケタ」。そんなスイーツ好きスタッフFが、自分の舌&足&おサイフを駆使して見つけた絶品スイーツを紹介します。

飲み物とのペアリングも楽しい、刺激的な大人のチーズケーキ

「ゴルゴンゾーラ」(1個430円)

 独特の香り、塩気、そしてピリリとした刺激…まさに大人の味というべきゴルゴンゾーラチーズ。その個性を生かしつつ、食べやすくおいしいケーキに仕立てたのが「どるちぇ ど さんちょ」の「ゴルゴンゾーラ」です。口に入れると、最初は甘くまろやか。ゆっくりと溶けるにつれ、ゴルゴンゾーラ特有の刺激的な香りと味わいが広がります。しかし決して重すぎず、中に入ったイチジクのプチプチとした食感や甘酸っぱさも相まって、濃厚なのに軽やかな一品に仕上がっています。
 甘さ、塩気、酸味、そして独特のクセ…すべてが調和する奥深い味わいゆえに、飲み物との組み合わせを考えるのも楽しみのひとつ。ワインやコーヒー、紅茶はもちろん、私は中国茶(特にプーアール茶)とのペアリングがお気に入りです。

 

●どるちぇ ど さんちょ 
札幌市中央区南1西27 マルヤマクラス1階
℡011・215・5328
営業時間/10~20時。無休(マルヤマクラスの店休日に準ずる)

 


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ