さんまのパスタ かぼちゃのワンパンチーズ焼き


働く女子のらくらくRecipe

忙しい日でもラクラク作れて、もちろんおいしい。そんなお役立ちレシピを紹介します。今回は、秋の味覚を存分に楽しむメニュー2品です。

レシピ&スタイリング/及川聖香
撮影/亀谷光

[カロリー1人分/587kcal]

材料/2人分

サンマ
2尾
ニンニク
1片
小ネギ
2本
オリーブオイル
大さじ1
適量
パスタ
160g
醤油
大さじ1
黒こしょう
適量

作り方

  1. サンマは、頭と内臓を取っておく。
  2. ニンニクはみじん切りに、小ネギは小口切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、①を入れて中火で両面に焼き色がつくまで焼く。
  4. 沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを茹でる。
  5. サンマをほぐしながら骨を取り、茹で上がったパスタに絡めて醤油を加えて和える。器に盛って小ネギと黒こしょうをかける。
[カロリー1人分/204kcal]

材料/2人分

カボチャ
150g
ベーコン
20g
オリーブオイル
小さじ2
ピザ用チーズ
40g

作り方

  1. カボチャは厚さ5㎜に切る。ベーコンは1㎝幅に切っておく。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて弱火で熱し、カボチャを並べて火が通るまで両面をじっくりと焼き、取り出す。
  3. 同じフライパンにチーズを入れて中火で熱し、上にベーコンをのせ、さらに②を並べる。チーズに焦げ目がついたらフライ返しで裏返し、器に開ける。

「さんまのパスタ」は、黒こしょうをしっかり効かせることでより一層サンマの旨みを楽しめます。もっとスパイシーにしたい場合は、鷹の爪を加えるのもおすすめ。「かぼちゃのワンパンチーズ焼き」は、冷めてもおいしく食べられるので、お弁当にもぴったりです。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ