【vol.13】春色アイメイク


ゆるラク美活

 人と出会う機会が増える春。メイクも印象アップにつながるカラーに変えてみませんか。約1分で完成する、春らしいピンクを取り入れたアイメイク方法を紹介します。

メインイラスト

【vol.13】春色アイメイク
ピンクのアイカラーで印象アップ

ゴールド派かシルバー派で似合うピンクがわかる

 春の陽気に映えるピンク。色彩心理学的に見ると、ピンクは女性らしさや優しさを感じさせ、見る人をリラックスさせる効果も。自分に似合うピンクをメイクにとり入れることは、印象アップの大きなカギになります。

 似合うピンクの見つけ方は簡単。シルバーとゴールドのアクセサリーをつけたとき、どちらが肌色がキレイに見えますか? ゴールドでイキイキと健康的に見える人は、サーモンピンクやコーラルピンクなどの黄みがかったピンクが◎。シルバーで透明感が出る人は、ローズピンクや桜色のような青みがかったピンクが似合います。

 自分に似合うピンクがわかったら、あとは実践あるのみ。気軽に試してみてくださいね。

Step1
アイホールにシャドウを“ワイパー塗り”でのばす

サブイラスト1

1ピンクのアイシャドウを指にとります。アイシャドウは指で塗る方が、力加減が調整しやすく、ぼかすのも簡単です。
2アイシャドウをアイホールの中心にのせ、指をワイパーのように左右に動かしながら、アイホールの上の方に向かってのばしていきましょう。これで自然な陰影が作れます。

Step2
目のキワに締めラインを入れてぼかす

サブイラスト2

1ブラウンのアイライナーで、上まぶたの目尻から中央に向かって半分ラインを引き、次に目頭から引いてラインをつなげます。反対側の手で眉骨の下を軽く引き上げると、ラインが引きやすくなります。
2続いて、下まぶたの目尻側から3分の1くらいまでの部分にラインを引きます。
3最後に、シャドウとアイラインの境目を指でぼかして完成。キワにラインを引くことで、はれぼったくなりません。

教えてくれたのは
城後紗織さん
美容ジャーナリスト。All About「化粧品・時短美容」ガイド。出産後の多忙な経験から、独自の時短美容テクニックを探求。著書に「時短メイクbeauty」(KKベストセラーズ)がある。

photo:城後紗織さん

抽選で16人にプレゼント
ピンクのアイメイクにおすすめのアイテム

※特記のないものはメーカー希望小売価格

アイテム1

シルバー派の魅力引き立つラベンダー色
コーセー「エスプリーク セレクトアイカラー PK807」
3人

 ラメの輝きが上品なラベンダーピンクのアイカラー。つけたてのようなピュアな色とツヤが続き、くすみをカバーしながら透明感のある目元に仕上がります。ノープリントプライス/フリーダイヤル0120-526-311

アイテム2

ツヤめくベージュピンクはゴールド派に
資生堂「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286(ゴージャス姉妹)」
10人

 肌なじみの良いベージュピンクのアイカラーは、ゴールドのパール入りでしっとりとしたツヤ感も。ひと塗りで美しく発色し、光の効果で立体感のある目元を演出してくれます。540円/フリーダイヤル0120-81-4710

アイテム3

クリーミーでなめらかな描き心地
イミュ「デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル ダークブラウン」
3人

 クリーミーでなめらかな描き心地のペンシル型アイライナー。極細から太ラインまで引きやすい楕円芯を採用。密着成分配合でにじみにくく、キレイなラインをキープできます。販売価格1296円/フリーダイヤル0120-371367

応募はコチラ

2018年4月24日(火)締め切り
※当選発表は賞品の発送をもって代えます。


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 4月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ