ブライダルフェアの“?”を教えて!


知っておきたい結婚のアレコレ

知っておきたい結婚のアレコレ

 結婚に関するさまざまな知っておきたい”アレコレ”を、関西の結婚情報誌「レイウエディング」の編集部が紹介します。

【今週のタイトル】

ブライダルフェアの“?”を教えて!

 ブライダルフェアは式場探しに欠かせないけど、いざ参加してもどうすればいいのか分からない場面が少なくありません。そこで多くのカップルが陥りがちなハテナを3つピックアップ。モヤモヤをスッキリに変えるヒントを学んで。

photo

ブライダル相談会では何を聞けばいいの?

情報収集中やフェア参加中に浮かんだ疑問を書き留めておいて、聞いてみてください。プランナーもふたりの考えや想いを聞かないと提案もしにくいため、難しく考えず、どんな些細なことも遠慮せず質問しましょう。

つまり
今まで浮かんだ疑問を書き留めて聞きましょう!

photo

試食付きならどのフェアでもOK?

試食にも形式があり、ワンプレート、ハーフコース、フルコースの3タイプが一般的。おすすめは品数やボリュームまで確認できるフルコースです。ちなみにどの形式の試食でも、料理やランクの指定は基本できないのでご注意を。

つまり
総合的に判断しやすいコース試食がおすすめ!

photo

衣裳試着でドレスは何点着られるもの?

成約後の衣裳試着と違い、フェアでは雰囲気をつかむ程度のため、衣裳は1点ほど。多くても2~3点と心得てください。また時間も限られるので、スムーズに試着できるよう、脱ぎ着しやすい服装で臨むとよいでしょう。

つまり
イメージ把握のため試着は1点と心得て!


そのほか、式場の絞り方や見学時のポイントなど、式場探しに役立つ情報が満載!

詳しくはコチラ

関西でお得に結婚式場を探すなら
「レイウエディング」

 サンケイリビング新聞社が運営する「レイウエディング」は、式場、ドレスなど結婚準備についての情報が満載の無料マガジンやWebサイト、相談カウンターを展開。

 また、これから式場を探す人に、話題の結婚式場・リゾートウエディング会社が集合する、これまでに1万8000人以上が来場した人気イベント「ウエディングマルシェ」を定期的に開催しています。詳しくはレイウエディングWebサイトをチェックしてくださいね。

「レイウエディング」
LINE公式アカウントができました!


 関西結婚式場の最新情報や結婚に関する豆知識など様々なお得情報をお届けするレイウエディングのLINE公式アカウントを友だち追加して結婚式についてのアレコレを手に入れよう!

【PCの場合】

QRコードを読み取る

【スマートフォンの場合】

「友だち追加」ボタンを押す

友だち追加


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ