「いまどきベジフル図鑑」“デストロイヤー”

【vol.2】デストロイヤー


いまどきベジフル図鑑

【vol.2】デストロイヤー
 ちょっと変わった野菜や果物を紹介する「いまどき ベジフル図鑑」。2回目は大阪・中津にある「Bonnie Tone」に行ってきました。

写真Bonnie Tone(ボニー トーン)
オーナー・母良田さやかさん

イラストシティ編集部
 こんにちは! かわいいお店ですね。野菜もおもしろそうなものが、いっぱいありますが…。
イラスト母良田さん
 ふふふ。出始めのジャガイモで、こんなのもありますよ。

今月のオススメ♪
写真

イラスト

 え、これは…!たしかに、ルックスは覆面プロレスラーみたいですけれど、キャラが立ち過ぎ! よく見ると、顔に見えてきました…。


イラスト

 もちろん、名前は覆面レスラーから。日本生まれのジャガイモで、同じように皮が赤いレッドムーンが突然変異したものなの。中はね…ほらっ、黄色。

イラスト

 きれい! 紫色の皮をむかずに調理できたらいいのに。おすすめの食べ方は?

イラスト

 火の通りが早くて、味が染みやすいタイプ。やさしい甘みもあります。煮物やジャガバター、ポテトサラダにするとおいしいですよ。

Shop Data 新品種、珍種だけでなく、定番の野菜や果物も、おいしさを基準にチョイス。プロの料理人はもちろん、近所のおばちゃんからも愛されている八百屋さん。大阪市北区中津1-15-33、電話06-6373-7774

簡単アレンジメントでおうち女子会のテーブルに

 熱帯生まれのグリーン、クルクマは、エキゾチックでハデ顔のデストロイヤーと好相性。一緒にお皿の上に並べるだけで、インパクトのあるアレンジメントに変身。コツは“覆面の顔”が見えるように置くこと。おうち女子会のテーブルなら、話題になること間違いなし。盛り上がったら、おいしく調理をしてね。黄色い姿でさらに楽しめるはず。

写真


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ