【vol.5 今回のアイテム】オフィスグリコ


とっておき5
とっておき5

 今、売れている5つの商品を教えてもらう「とっておき5」。今回は、オフィスの置き菓子サービス「オフィスグリコ」を調査しました。※すべてオフィスグリコでの価格

【オフィスグリコ】

仕事中も手軽に“ワンハンド”

【1】
ビスケット生地で小腹満たしに

Friend Bakery/100円

 サクサクのビスケットのほど良い塩気と、片面にコーティングされたミルクチョコレートの甘さが絶妙にマッチ。小腹満たしにもちょうどいいボリュームです。

photo

【2】
豆乳で自然な甘さを表現

SUNAO チョコモナカ/150円

 砂糖を全く使わず、豆乳やトウモロコシ由来の食物繊維で、糖質を調整しつつ、まろやかさと濃厚な甘さを追求したアイスクリーム。コーティングチョコと、ザクザクのチョコクランチのアクセントが◎。

photo

【3】
ぎゅっと凝縮された、バターのうま味

ビスコ 発酵バター仕立て/100円

 バニラビーンズシード入りのクリームを、発酵バターを練り込んだビスケットでサンド。バターのうま味が口に広がり、従来のシリーズよりもリッチな味わい。

photo

【4】
素材の味を生かしたノンフライスナック

かるじゃが/100円

 カリッと焼き上げ、ジャガ芋本来の甘さを楽しむことができる、ノンフライのスナック菓子。中が、筒状で口当たりが軽く、いくらでも食べられそう。

photo

【5】
チョコレートの“2層重ね”がポイント

VAN HOUTEN CHOCOLATE/100円

 ワンハンドでパクッと食べられる粒型のソリッドチョコレート。バンホーテンココアを練り込んだチョコレートと、ミルクチョコレートを2層にすることで、深いコクに。

photo

男女問わず、“気軽においしく”を目標に

 オフィスグリコは、全国約8万事業所に設置していますが、実は、利用者の7割が男性。カロリーや栄養を気にする女性にも、もっと気軽に手に取ってもらえるような商品を展開していく予定です。また、秋冬限定のチョコレートが、バリエーション豊富に揃うので、楽しみにしてください。

今回お話を聞いたのは…

グリコチャネルクリエイト オフィスグリコ事業部 小井手 靖子さん

photo

Shop Data
大阪市北区小松原町2-4、大阪富国生命ビル/TEL0120-917-111/午前9時~午後6時30分(土・日曜、祝日、夏季休暇、年末年始を除く)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ