【vol.6】メガネのアイガン 濵 美紗緒さん


OL三種のOh! my goods

 気になる業界の女性に、仕事の内容やオンタイムの“三種の神器”を教えてもらう「OL三種のOh! my goods」。今回は、眼鏡ショップで働く女性が登場です。

【vol.6】

メガネのアイガン

野田阪神店

濵 美紗緒(はま みさお)さん(35歳)/入社10年目

photo

「ピアノを弾くのが趣味で、今はバンドを組んで音楽活動をしています」

お客さまと同じ立場になってふれあう

 もともと愛眼の眼鏡を使っていて、その接客や商品に好感を持ったことがきっかけで入社。現在は、主に販売を担当しているという濵さん。

 「実際に使わないとお客さまの悩みが分からないので、視力がいいスタッフも仕事中は眼鏡をかけています。また、お客さまそれぞれにぴったりな眼鏡を見つけて、納得していただくには豊富な知識が必要です。今では、人の顔を見ただけでおよその瞳孔間距離が分かるようになりました。さまざまな世代のお客さまとコミュニケーションがとれることも、楽しみの一つですね」

 将来、補聴器を販売するための資格をとれるよう、セミナーに参加して勉強中。心惹かれて購入した愛用グッズを紹介してくれました。

さんの“三種の神器”はコレ!

photo

ランチのときも一緒です

【ミニトート】

 サンキューマートで買ったミニトートです。大きくプリントされたランドルト環のイラストがかわいらしくて、お気に入り。ランチに行くときによく使っています。

photo

ついつい買ってしまいます

【ペンケース】

 フライングタイガーで一目ぼれして購入。眼鏡のイラストに惹かれました。やわらかい生地で使い心地も◎。小さいサイズで、持ち歩きやすいところも気に入っています。

photo

実は…、好きなんです

【妖怪のクリアファイル】

 妖怪や怪談が好きで、展覧会やイベントにも行っています。これは兵庫であった水木しげるさんの展覧会で購入しました。※過去の展覧会で販売されていた商品です。©水木プロ


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ