【vol.2】 ワコール 杉浦 諒子さん


OL三種のOh! my goods

 気になる業界の女性に、仕事の内容やオンタイムの“三種の神器”を教えてもらう「OL三種のOh! my goods」。今回は、衣料品メーカー「ワコール」でMD(マーチャンダイザー)として働く女性に話を聞きました。

【vol.2】

ワコール

ウイングブランド事業本部 インナーウエア企画商品部
商品営業一課

杉浦 諒子さん(28歳)/入社6年目

photo

「もともと、女性が使う商品を扱う会社で働きたくて入社したので、“女性を美しくする”商品を生み出す仕事ができて幸せです」

“女性を美しくする”商品に関われて幸せ

 社員の約90%が女性という「ワコール」。杉浦さんは、同社のチェーンストア向けブランド「ウイング」の、補正アイテム全般の企画を担当しています。

 「商品の企画・開発から、生産管理や販売計画など、関わる業務は多岐にわたります。その中で特に重要なのは、部署を超え、他社も交えてのスケジュール調整と管理。商品が完成し、店頭に並ぶまでに約1年かかるので、店頭で商品を見たときは、うれしいのと同時に、次への課題が目についてしまいます」

 ブラジャーのDカップを“ダーカップ”と言ったり、服の上からバストサイズが当てられたり、サイズに合った下着をつけているかが分かるなど、すっかり“業界人”です、と笑う杉浦さん。バラエティーに富んだ愛用グッズを紹介してくれました。

杉浦さんの“三種の神器”はコレ!

photo:+d カオマル

握って、眺めて、癒やされる

【+d カオマル】

 昨年の誕生日に、同じ部署の先輩から「ストレスをためないように」というメッセージとともにもらったもの。握った感触や、握って変化する顔の表情が何ともいえず、癒やされています。

photo:フレーバーキューティクルオイル

ケアしながら香りでリフレッシュ

【フレーバーキューティクルオイル】

 仕事柄、繊細な生地に触れることが多いので、指先のケアを心がけています。ピー・シャインの「フレーバーキューティクルオイル」は、見た目もかわいく、いい香りが気分転換にも。

photo:ビジリーナ

ヒップだけでなく気持ちもアガる

【ビジリーナ】

 商品企画から販売促進まで携わった「ビジリーナ」。薄くてパワーがある生地がヒップを持ち上げてくれるので、パンツスタイルやタイトスカートのときに愛用。気持ちもシャンとします。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ