【vol.37】GRENCH 梅田EST店 店長 西村祐宣さん


おしゃれMENSタイトル1
おしゃれMENSタイトル2

 学生時代は、国際大会の短距離走強化指定選手として活躍。その後DJになり、現在はアパレル店店長と多彩な経歴の“おしゃメン”に話を聞きました。

【vol.37】GRENCH 梅田EST店
店長 西村祐宣(にしむらゆうき)さん(29歳)

写真
おしゃれポイント

 秋冬のトレンド、アースカラーでまとめました。レディースのお店なので、女性が入りやすいよう、主張しすぎないスタイルを心がけています。昔は個性的な服も好きでしたが、最近は、プライベートでも派手な格好をしなくなりました。

Q.

仕事で大切にしていることは?

 学生時代は陸上一筋だったのですが、けがであきらめることになり、好きだった音楽の道へ。DJを経て、音楽イベントの企画をしていたときに、GRENCH社長の榎原大輔と出会い、“人間力”に惹かれて、この世界へ飛び込みました。榎原から学んだのは、相手への気配りと、常に相手が何を求めているかを察知する姿勢。接客で大切なのは洞察力ですから、主役のお客さんに楽しんでもらえるトーク術を、日々勉強中です。

Q.

今一番熱中していることは?

 今年の夏から始めた海釣りにはまっています。午前9時から午後9時くらいまで海に出ていると、陸に戻っても体が揺れているんですよ。ゆらゆらした状態でお店に立ったことも(笑)。

Q.

これから挑戦したいことは?

 自分の店か、ブランドを持ちたいと思っています。でも、イベントの企画など、裏方を長くやってきたこともあって、縁の下の力持ちも嫌いじゃないんです。性格的に、ナンバー2のポジジョンが向いているのかも。

うらトーク

 見た目の印象と違って、甘いものが大好きだと話す西村さん。ギャップに驚きつつ、一番好きなスイーツを聞くと、「水ようかん」と即答。ダブルで意外な回答に、一気に親しみを感じました。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ