INTERVIEW 芸人 海原やすよ ともこさん/友近さん


interview

芸人海原やすよ ともこ/友近

「やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です」に出演

“感性がぶつかり合う”おもしろさを伝えたい

 4月24日にスタートした番組「やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です」は、女性が言いがちな思い込みを“キメツケ!”と題してしゃべるトークバラエティー。2回目の収録を終えたMCの3人に、番組について聞きました。

 「過去3回の特番を経てレギュラー化。こんなにも早くレギュラー番組になることは少ないので、自分たちが一番驚いています」とやすよさん。「関西ローカルならではの魅力を出していきたい」と話す友近さんは、「東京の番組で見せないような、それぞれの感性をぶつけ合う姿を見てもらいたいですね」と、続けます。

 「良くも悪くも“大阪らしさ”を大事にしたい」と話す3人。最後にともこさんに、今後の目標を教えてもらうと―。「“何かテレビやってるわ”じゃなくて、“今日キメツケ!あるからテレビを見よう”と思ってもらえるような番組にすること。自由に話していますが、“あくまで個人の感想”なので、広い心で見てください(笑)」

写真

PROFILE
海原やすよ ともこ=大阪府出身、実の姉妹による漫才コンビ。2017年に2度目の上方漫才大賞を受賞し、舞台やテレビなどで活躍中。/友近=愛媛県出身のお笑いタレント。2003年NHK新人演芸大賞演芸部門大賞など受賞歴多数。ものまねタレントや女優として多数の作品に出演。

「やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です」
毎週火曜午後7時57分から関西テレビで

MCの海原やすよ ともこ、友近が個性的なゲストと、ありがちな女性の思い込みを“キメツケ!”と題して好き勝手にトーク。的を射たものから辛辣なものまで、さまざまな言葉が飛び交うさまは、女子会さながら。MCが全員女性という、ありそうでなかったトークバラエティーに注目です。

写真


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ