【キレイnoミカタ】秋ファンデ


Theme:秋ファンデ

ダメージカバーや保湿を重視してツヤ肌へ

photo

 そろそろ、夏ファンデから秋冬のファンデにシフトしたい時季。「これから購入するなら、夏のダメージをカバーしたり、保湿を重視したタイプを」と、メイクアップアーティストの須澤さん。塗り方も大切ですが「リキッドやパウダーの場合は、スポンジを横に引かず、ポンポンと置くようにしてなじませるとツヤ肌に。クリームの場合はブラシを使うのも◎。小回りがきくので、ムラなく、よりキレイに仕上がります」とアドバイス。

 また、お直しには、クッションファンデが大活躍。ピッタリのファンデを見つけて、美肌をキープしましょう。

須澤さん

JOUER ヘアメイクアップアーティスト
須澤和美さん

2001年に渡仏し、フリーランスとしてショーや広告、CM・雑誌などのヘアメイクとして活動。2015年にJOUER所属後はメイクスクールも立ち上げ、人材育成にも尽力

今すぐ欲しい!

須澤さんがオススメするアイテムを読者がお試し

photo

A マットスムースミネラルファンデーション

エトヴォス/3000円(4g)

 独自の技術により、パウダーを保湿コーティング。肌への密着度をアップさせることで、気になる毛穴やシミをカバーしてくれます。防腐剤や香料、合成着色料などが入っていない点も魅力。つけたまま眠れるほど、肌への負担が少ないミネラルファンデーションです。全5色。SPF30・PA++。

https://etvos.com/

須澤さん’s Point

 洗顔だけで落とせるのがいいですよね。SPFも30あるので、休日のお出かけならこれだけで十分かも。

photo

B クリーミィファンデーション EX

RMK/5500円(30g)

 9/6に発売されたファンデーションは、シアバターなど5種の美肌オイルをブレンド。気になる部分をカバーしながらも、ツヤのある肌に仕上げてくれます。スキンケアクリームのようなテクスチャーで、重さやベタつきがないのもうれしいですね。SPF21・PA++(104のみSPF21・PA+++)。全7色。

https://www.rmkrmk.com/

※価格は各税別

須澤さん’s Point

 使いやすいクリームファンデ。保湿はしたいけれど、肌はしっかり作りたいという人にもおすすめです。

Review

砂川さん

肌の明るさが
ワントーン上がるみたい

 エトヴォスはミネラルファンデーションですが、さらっとしていてパウダーのような印象。塗ると、肌の明るさがワントーン上がったような気がしました(砂川奈穂さん、技術)

久保田さん

伸びが良く、
マットな仕上がりに

 RMKのファンデは伸びが良く、その上カバー力があるところがお気に入り。マットな仕上がりなので、秋冬ならではの落ち着いたポイントメイクにも合いそう(久保田千尋さん、営業)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ