【キレイnoミカタ】夏の終わりの肌ケア


Theme:夏の終わりの肌ケア

ひと手間かけて冬でも“美肌”に

photo

 暑さが和らぎ、気温・湿度ともに過ごしやすい秋が到来。「夏の間に受けたダメージは、今こそきちんとケア。怠ると、肌悩みを増やす原因に」と話すのは、ヘアメイクアップアーティストの須澤さんです。そこでおすすめなのが、炭酸水を使ったケア。「炭酸水に顔をつけるだけで、毛穴汚れがすっきりして、エイジングケアにも」。

 さらに、「ホワイトニング、毛穴の引きしめに加え、保湿もしっかりしておくと、冬の乾燥対策につながります」とアドバイス。秋冬に後悔することがないよう、スペシャルアイテムで早めのお手入れを始めましょう。

須澤和美さん

JOUER ヘアメイクアップアーティスト
須澤和美さん

 2001年に渡仏し、フリーランスとしてショーや広告、CM・雑誌などのヘアメイクとして活動。2015年にJOUER所属後はメイクスクールも立ち上げ、人材育成にも尽力

今すぐ欲しい!

須澤さんがオススメするアイテムを読者がお試し

エクシア AL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC

A エクシア AL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC

アルビオン/2万7000円(1.5ml×28個)

 2010年に誕生し、今回が4代目となるアルビオンの人気薬用美白美容液。注目は、独自の研究でたどりついた新配合成分。速い“アクション”で気がかりを“クラッシュ”することで、明るく輝かしい表情へと導いてくれます。コクのあるテクスチャーも魅力。医薬部外品。
※美白とは、メラニンの生成を抑え日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐこと。

https://www.albion.co.jp/

須澤さん’s Point

28本入りの使い切りタイプ。特別な日に使うだけでなく、集中してじっくりケアするのにもおすすめ

ハーバル シグニチャー セラム

B ハーバル シグニチャー セラム

ジュリーク/9180円(30ml)円

 「ローズ」「カレンドラ」「ラベンダー」「マシュマロー」から作られた、独自成分「B-Drop」を配合した「ハーバル シグニチャー コレクション」。中でも、美容液はエイジングケア(※1)成分「レッドクローバー(※2)」も配合することで、使うほどに弾むような肌へ。
※1 年齢に応じたお手入れのこと。
※2 アカツメクサ花エキス(なめらか、ツヤ、ハリ成分)

https://jurlique-japan.com/

須澤さん’s Point

自然界のパワーが肌本来の力を引き出し、夏の終わりの肌悩みをサポートしてくれます。

Review

下村有妃子さん

伸びが良いので
日焼けした肌にも使いたい

 ジュリークの美容液は、さらっとした使い心地なので夫婦で使用。アルビオンは伸びの良さが○。日焼けした肌にも使いたいですね(下村有妃子さん、営業)

西田有里さん

使った翌日は
肌がいつもより潤うみたい

 アルビオンの美容液を使った翌日は、肌に潤いを感じられるみたい! ジュリークは肌なじみが良く、べたつかないのがいいですね(西田有里さん、事務)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ