【vol.10】むくみ解消マッサージ


城後紗織さんがレクチャー 時短でキレイ!のヒミツ

 「大ピンチ! 顔がむくんでいる…」。そんなときは、簡単にできるレスキュー法を。手をグーにするだけで、スッキリ小顔になれちゃうんですよ。

【vol.10】むくみ解消マッサージ

にぎりこぶしだけでクルクルと
line

 朝起きると顔がむくんでいたり、なんだかフェイスラインがボヤけていると感じるのは、リンパの流れが悪いか、顔の筋肉のコリが原因かもしれません。そんなときにお役立ちなのが、道具もいらず、手をグーにするだけでできる簡単マッサージ。顔の中心から外側に向かってリンパを流すことで余分な水分や老廃物が排出されやすくなり、こわばった筋肉もほぐれて、スッキリ小顔へと近づけます。

 やみくもにグリグリと力を込めるのではなく、「イタ気持ちいい」と感じる程度の強さで行うのがおすすめ。朝のスキンケアタイムに、乳液やクリームで指の滑りを良くしてから行うと、肌への負担を軽減でき、毎日の習慣にもしやすいですよ。肌の代謝も上がるので、メイクのノリも格段にアップします!

イラスト
両手でにぎりこぶしを作り、第二関節の部分を使って、眉頭から眉の上を通りこめかみまで、クルクルと小さな円を描くようにほぐします。
イラスト
小鼻の横から頬骨の下を通り、エラのあたりにかけて同じようにほぐした後、耳の付け根の後ろから鎖骨に向かって首筋をなで下ろします。
写真
目元には、ひんやりとしたロールオン美容液もおすすめ。ザ・ボディショップ「アイコンセントレート DOY」(4320円)
p
lineProfile 城後紗織さん
美容ジャーナリスト。AllAbout「化粧品・時短美容」ガイド。出産後の多忙な経験から、独自の時短美容テクニックを探求。中国留学経験もあり、漢方にも詳しい。

美養生Diary

梅雨を楽しく乗り切る秘訣

 もうすぐ、ユウウツな梅雨の季節がやってきますね…。「湿気で髪が広がって困る!」という人は、思い切ってすっきりまとめてみるのも手。私は毎年、梅雨前のこの時期にヘアアクセサリーを新調します。
 お気に入りは「acca」のもの。髪をしっかりホールドしてくれ、さらに店頭で使い方を詳しく教えてもらえるので、ヘアアレンジが苦手な私には大助かり。好きなモノを身につけると、自然と気分も明るくなりますよ。

写真
カラフルだったり、キラキラだったり。気分もアガります!

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ