2020年1月「浅田真央サンクスツアー」がなみはやドームにやってくる!


フィギュアスケーター浅田真央さん 来年1月大阪で「サンクスツアー」開催

 つい先日、カナダでフィギュアスケート グランプリシリーズの第2戦が開催されていましたね。テレビの前で盛り上がった人も多いのでは?
 私の中でフィギュアの女王といえば、やっぱり浅田真央さん。2017年に惜しまれながらも現役を引退され、2018年春から、全国を巡る「浅田真央サンクスツアー」を実施中です。

 3年目となる2020年最初の公演を、大阪の「東和薬品RACTABドーム」で1/11(土)・12(日)に開催。そのPRで来阪された浅田さんをインタビューしました。

サンクスツアーをはじめたきっかけは?

 今まで応援してくださった全国のみなさんに「感謝の気持ちを伝えたい!」と思ったとき、やっぱりそれは大好きなスケートという形でお届けしたいと考えてスタートしました。最初は数カ所の予定だったのが、好評をいただき、追加追加という形で増えていき、すでに全国27カ所をまわっています。

 

プログラムの見どころは?

 現役時代に滑ったプログラムを、ノンストップで、出演してくれているスケーターと繋いでいくアイスショーです。1時間半休みなしで滑るので、わりとハードですね。クライマックスでは、ソチ五輪で使用したラフマニノフの曲も滑るので、そこが一番の見せ場です。

 また、スケートはジャンプ以外にもステップやスピンなど、いろいろな表現ができるので、そちらもしっかり見てほしいです。私自身、試合とは違って、気持ちを開放して滑っています。「スケートが好き!」という想いを前面に出した演技を見てください。

 曲のテーマや演出にあわせて、衣装やメイクを提案することも。現役のときはできなかったロングスカートで滑れたのがうれしいですね!小道具もいろいろ使っているので、お楽しみに。

全国をまわる中で、ご当地の美味しいものには巡り合えましたか?

 はい!それも今回の目的というか、楽しみの一つです(笑)。とても美味しかったのが、沖縄で頂いた「焼きテビチ」。ぜひまた、食べたいです。

 

大阪のファンにひとことお願いします。

 大阪のお客様は、いつ来ても、ノリが最高にいいんです!(笑)今回は、2020年最初の公演で、キャストもふくめ、みんな気合が入っています。ぜひ、リンクで盛り上がって、楽しい時間を過ごしていただけたらなぁと思っています。

DATA

「浅田真央サンクスツアー 大阪公演」

●2020年1/11(土)・12(日)いずれも12:00・16:30開演
●会場:東和薬品RACTABドーム(なみはやドーム)
●一般発売 11/2(土)10:00~ 詳細はWebで確認を
https://maotour.jp/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ