9月26日登場! 〝早く! 楽に! きれいに! 〟をかなえるシャープのドライヤー【編集部ブログ・大阪】


いきなりですが、これ、なんだと思いますか?

美顔器? マッサージ器?

s-P1070046_

正解は、シャープから9月26日に発売される「プラズマクラスター ドレープフロードライヤー IB-WX1」です。
形からして一般的なドライヤーと違うので、一見ドライヤーとは分からないですよね。先日の発表会で見て、驚きました!

プラズマクラスター ドレープフロードライヤー IB-WX1

働く女性が増える中、「早く乾かしたい」というニーズが高まっているドライヤー。
さらに、「翌朝スタイリングしやすい、まとまる髪にしたい」という多くの女性の声を受け、「〝早く、楽に、きれいに〟乾かせるドライヤーを開発した」と話すシャープの担当者。

速乾が進化 <ドレープフロー>

ヘアサロンで美容師さんが2台のドライヤーで乾かしてくれるみたいに、より広い面積に、同時に風を当てるために、吹き出し口が2つ設定されています。

s-P1070044_

風を2つに分けると、風力が半減してしまいそうですが、今回から新しく搭載される〝ターボファン〟のおかげで、風圧を弱めることなく、広い範囲に強い風を送り出すことを実現。水分を含んで重くなった髪を、立体的に押し分けて、広範囲に風を届けることで早く乾かせる新速乾方式〝ドレープフロー〟技術が搭載されています。

s-P1070064同社スタッフさんによる実演

s-P1070027_

髪が大きく広がっているのが分かるでしょうか? 片方の手で、髪の毛を動かしながらドライヤーを当てる必要がないくらい、髪を躍らせながら乾かせます。
同社の従来商品と比べて、乾かす時間を約25%短縮できるというのはうれしいですね!

風の温度を自動調整 <センシングドライモード>

一般的なドライヤーは風の温度は一定なので、吹き出し口を髪に近づけるほど、熱く感じますよね。同商品には、業界初となる〝距離センサーで温度コントロールする技術〟が搭載されていて、髪の毛の表面温度が55℃以上にならないように、自動で温度を抑制してくれます。

s-P1070033_

s-P1070039_

s-P1070040

髪に近づくほど、中心の光の色が変わっているのが分かりますか? これが、温度変化を表しています。
一般的に、60℃以上の熱を加えるとダメージを受けて傷んでしまうといわれる髪の毛。早く乾かしたいからと、ドライヤーを髪に近づけてしまっても、熱のダメージを受けることがないし、近づけても「熱っ!」とならないのが魅力です。

〝美髪〟をかなえる <プラズマクラスター>

さらに、「静電気抑制」「保湿」といった〝美髪〟をかなえてくれる、プラズマクラスターが搭載されています。

ノズルが短い <新形状>

そして、なんといっても特徴的なのが、この形。ただ、新しい形というわけではなく、使いやすさを考えられています。
ノズルが短いことで、ドライヤーと髪との距離が短くなり、より自然な腕の動きで乾かすことが可能に。頭頂部や後頭部を乾かすときに、腕が疲れることがあると思いますが(私はあります!)、その負担が軽減されます。

 

s-P1070056

s-P1070052

持たせてもらいましたが、アシンメトリーでない分、フィット感が良い。従来型のものより重さとしては若干重いのですが、軽く感じました。

s-P1070025_

発表会では、従来型の新商品も紹介。温風と冷風の切り替えが自動でされ、ツヤのある髪に仕上げられる「ビューティーモード」が付いたIB-LP9(写真中央)や、そのモードが付いていない分お手頃価格のIB-LP7(同左)は、9月12日から発売中です。

s-P1070075_

新商品IB-LP9(写真左)と並べて比較。〝新型〟は折りたたむことはできませんが、折りたたんだ状態の従来型と、ほぼ同じくらいの大きさです。

今までにない形は、店頭でも目立ち、注目を集めそう。街の家電量販店で見かけたら、手に取って試してみてくださいね。

s-P1070070_

商品の詳細は、シャープの商品ページからチェックを。

https://jp.sharp/beauty/products/ibwx1/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ