見た目はおむすび。実は・・・!?【編集部ブログ・大阪】


こんにちは!編集部のNです。
堀江の人気パティスリー「TSUKIICHI(ツキイチ)」(大阪市西区)がプロデュースする「OMUSUBI Cake」が、8月20日からネットで販売開始しています。そのお披露目会に行ってきました!
クラウンメロンを丸ごと一個つかったケーキや、飲むチーズケーキ、完全予約制で月1日開催のケーキビュッフェなど、話題性バツグンのスイーツを企画してきた同店。このたび世に送りだした「OMUSUBI Cake」も、見た目はまったくおむすび。でも中身はふんわりスポンジのショートケーキという斬新なスイーツ。
海苔の代わりに、ブラックココアを使用したクレープ生地で包まれたケーキ。味はストロベリー、ショコラ、グレープフルーツ、抹茶、チーズケーキ、アールグレイの6種類で1個350円(税別)。
「人と人をつなぐ、会話のきっかけになれるようなスイーツを作りたかったんです。また、日本ならではのおむすびの形が、さらに増える海外からの観光客にも注目されるはずと考えました」と代表取締役兼パティシエの斎藤翼さん。
試食したグレープフルーツ味は、クリームがとってもさわやかでした。スポンジがふわふわなので、2~3個ペロリと頂けそうな軽さ。クレープでしっかり包んであるので、本当におむすびみたいに、片手で食べられるのも手軽でうれしいポイントですね!
ネット販売のほか、「ルクア大阪」8/28(水)~、「神戸マルイ」9/11(水)~、「JR天王寺駅エキマルスイーツ」10/14(祝・月)~など、期間限定ショップでも購入できます。今後は、オリジナルのキッチンカーで、各地のイベントなどでも販売する予定だそうです。

見た目もインパクト大で、手土産にも喜ばれそうですね。

https://omusubicake.com/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ