【編集部ブログ<大阪>】コートヤード新大阪の〝大人のアフタヌーンティー〟に行ってきました!


こんにちは、編集部Nです。
みなさん〝ハイティー〟って知っていますか?アフタヌーンティーよりも、さらに遅い時間に行う食事。
メインにはお肉やお魚が並ぶ、気軽な夕食として海外で始まったそうです。
コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションでは、8月31日(土)まで「夕方から愉しむ大人のアフタヌーンティー〝リレフッシングハイティーウィズレモン〟」を開催中。さっそく伺ってきました。

会場は19階にある「Bar19」。17:00スタート。当日はあいにくのお天気でしたが、晴れていれば、夕日がきれいに見えるそう。都会の暮れゆく空を見ながらお食事…なんてとっても優雅。それだけでも気分がアガりますね!

ではお待ちかねのメニューをご紹介します。

まずはヴーヴ・クリコで乾杯。
「リフレッシングハイティーウィズ レモン」では、大人の辛口シャンパン ヴーヴ・クリコをはじめ、
レモンのパナシェやリモンチェロなど、レモンカクテル5種がフリーフロー(おかわり自由)で楽しめます。

そしてアフタヌーンティースタンドでお料理が登場。

~ファーストプレート~
鯛のレモンマリネカルパッチョ
サーモンとレモンのキッシュ
タコと季節野菜のテリーヌ-レモン風味―
レモン香るガスパチョと小海老を一緒に
キッシュはサーモンとレモンの相性が抜群。
ガスパチョもほどよい酸味と、プリプリの海老が絶妙でした。

~セカンドプレート~
アトランティックサーモングリル
メインプレート
大山鶏ももグリルのプロシェット ―ハニーマスタードソースー
鶏がジューシーでとってもやわらかくて美味。またこのソースがオススメ。
マスタードは普段あまり頂かないのですが、ハニーとあわせることで、甘酸っぱくまろやかな味に。
ジャガイモやパンなど、いろんなものにつけて食べたい!と思いました。

運ばれてきた瞬間に「わぁ!」と歓声をあげたのがこちら

レモンステーキバーガー(+700円でメインプレートこちらに変更できます)
パンがふかふかでとっても美味しい。お肉は、ステーキですか?と思うようなしっかりミンチで、食べごたえ十分。
トマトやレタスも新鮮で、全体的なバランスも◎。
見た目のインパクトを裏切らない美味しさでした。

~デザート~
レモンババロアとバタフライピーゼリー レモンシャーベット
バタフライピーの透き通ったブルーのゼリーがとってもキレイ!
ババロアとシャーベットと、さまざまな食感が味わえてペロリと頂けます。

ファーストプレートから最後のデザートまで、見た目にも、味にも、量にも満足できるお料理でした!
全体を通して、食べた後の印象にはレモンを感じられ、とっても爽やか。
レモンってこんなにオールマイティーなんだ!と驚きました。
タイトルの通り、お仕事あとのリフレッシュにはピッタリです。

駅直結のホテルで、ちょっと優雅な夏の夜の女子会を過ごしてみては?

「リフレッシングハイティーウィズレモン」
8/31(土)まで 17:00~20:00
料金:7000円(税別、サービス料別)※前日17時までに要予約
会場:Bar19
問い合わせ 06-6350-5701
コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション
https://www.cyosaka.com/

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ