【編集部ブログ〈大阪〉】空庭温泉で夏季限定大型イベント「夏空あそび」開催中


こんにちは。編集部のNです。2月に開業した「空庭温泉OSAKA BAY TOWER」では、9月1日(日)まで、夏季限定大型イベント「夏空あそび」が開催中。その体験会の様子をご紹介します。

「The GOEMON天空スプラッシュ!!」をチェック

「夏空あそび」のメインイベントは「「The GOEMON天空スプラッシュ!!」「空庭ややこおどり」「弁天縁日」の3つ。さらに、お食事処では、夏限定の激辛メニューも登場します。

 

屋上庭園で繰り広げられるライブショー型水掛け合戦「The GOEMON天空スプラッシュ!!」。安土桃山時代からタイムスリップしてきた「空庭ヒーローズ」の一人である石川五右衛門と、悪党忍者たちによる踊りや、パワフルなパフォーマンスを間近で楽しめます。

パフォーマンスに見入っていると、いきなり背後のウォーターキャノンから、勢いよく放水が。さらにキャストが桶と柄杓でゲストに容赦なく水をかけていきます。ゲストも水鉄砲で応戦するも、約15分のショーの終わりごろには、みなさん浴衣がビショ濡れ。
バシャーと容赦なく降りそそぎます。もちろん記者もびしょ濡れです。

「びしょ濡れやぁ」といいながら、とても楽しそうだった女子たち。真夏だとさらに気持ちよさそうですね。ビショ濡れを存分に楽しめるのが温泉施設ならでは。ステージは1日3回実施されているので。あらかじめ時間をチェックしていくのがおすすめです。

館内では「空庭ややこをどり」や「弁天縁日」が

1日4回開催される夏祭りや盆踊りをテーマにしたゲスト参加型ダンスショー「空庭ややこをどり」。「空庭ヒーローズ」唯一の女性、皆川とらを中心としたダンサーが、華やかな着物で歌と踊りを披露してくれます。
パフォーマンスの後は、観客を呼び込んでの盆踊り。振付を教わって、たくさんの人が参加していました。お風呂の前に、ひとしきり踊って汗をかくのもいいかも。
また、懐かしい射的や輪投げなどで夏祭り気分を味わえる「弁天縁日」も実施。子ども心にもどって、楽しめそうですね。景品ももらえるそうです。

食べておきたい夏限定メニュー

空庭温泉といえば、立ち飲みまで楽しめる広々とした食事処が人気ですが、夏限定メニューも登場しています。

●激辛三兄弟
辛さのレベルがちがう3種類のメニューが楽しめます。
「痺辛!冷やし豆乳坦々麺」680円。豆乳がクリーミーで優しい辛さでした。
「旨辛!!丸ごと麻婆豆腐」580円
豆腐を丸ごと使った麻婆豆腐。タレが濃い目でしっかり辛いのですが、辛い物好きなら全く問題ないと思います。「激辛!!!ソース焼きそば」720円
焼きそばの辛さは、かなり想定外。涙目必至です。どろソースのような濃い目のソースが、あとからじんわり口の中でファイヤー状態。辛い焼きそばってあまりイメージできませんが、激辛マニアはぜひともチャレンジしてほしいです。

●「夏の美酒冷やしおでん」
左上から時計回りに「大根」210円、「出し巻き卵」240円、「高麗産フルーツトマト」580円。
具材をお出汁のジュレで包み込んだ斬新なおでん。日本酒に合いそうです!ショーに縁日、グルメと、お楽しみが盛りだくさんの空庭温泉の「夏空あそび」。丸1日、しっかり遊んで過ごせそうですね。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

大阪環状線・大阪メトロ中央線「弁天町駅」駅 徒歩2分
11:00~翌9:00
公式HP
入館料:一般 平日2400円、土日祝2600円、特定日2800円
子ども(4歳~小学生) 平日1200円、土日祝1300円、特定日1400円
※消費税・入湯税別


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ