【編集部ブログ<大阪>】三木楽器 心斎橋店がリニューアルオープン


先月、三木楽器 心斎橋店が、ピアノ・エレクトーン専門のショップ&スクールとして、リニューアルオープン。

オープンしたばかりの店内を見学させてもらいました♪

ブルーグリーンのサインが目印

心斎橋筋商店街にあり、大阪メトロ心斎橋駅からも好アクセスの同店。

さわやかな外観が特徴的で、商店街からはライトで照らされたエレクトーンが見えます。

1階は、エレクトーン専門ショップとして、エレクトーンの展示や販売だけでなく、体験レッスンなども行っています。

エレクトーンの試し弾きもOKなので、気軽に立ち寄ってみて。

 

展示や販売だけでなく、レッスンやライブも楽しめる

3階は、レッスンの入会受け付けやインフォメーションカウンター、楽譜売り場など、ヤマハピアノ・エレクトーン教室のメインフロアです。

鮮やかなブルーを基調とした清潔感のある空間。 心斎橋のにぎやかな雰囲気とは違った、落ち着いた場所でレッスンを満喫できます。
仕事やショッピング終わりに、レッスンを受けに来る人が多く、生徒は女性が多いそう。

中には、金沢や名古屋などの遠方から通っている人もいるのだとか。 防音もしっかりされているので、周りを気にすることなく、レッスンに集中できそうですね。 ピアノ・エレクトーン初心者から経験者まで、スタイルにあったコースを選ぶことができるところも魅力的です。

 

3階とは違い、シックな雰囲気の4階は、ピアノ専門ショップ。 ヤマハ・ベーゼンドルファーなどのピアノを展示、販売しています。 同フロアにある、ピアノ特別レッスンルームでは、世界で活動するピアニストから直接指導を受けられるプログラムも!

 

さらに、5階にはライブスペースもスタンバイ。 ライブスペース「LIVE AT MIKI」では、生徒の発表会やプロの演奏会などを定期的に開催。 照明や演出にもこだわった空間で、身近に音楽に触れることができますよ。

 

心斎橋で、楽しく、気軽に音楽を楽しんでみませんか。

 

■三木楽器 心斎橋店

大阪市中央区心斎橋筋1-9-6
Tel:06-6251-4595(11~20時)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ