【編集部ブログ<OSAKA>】ラーメン女子博 in 大阪が開催中!


こんにちは、編集部Rです!

9/27にスタートした「ラーメン女子博 in 大阪2018」の内覧会にお邪魔してきました。

一部・二部を合わせて、24店が長居公園に大集合。大阪にいながら、日本各地の〝人気〟ラーメンを味わうことができるチャンスです! 〝ラーメン女子〟なら、チェックしておきたいイベントですね~

 

出店するお店は、年間600杯のラーメンを食べるラーメン女子・森本聡子さん(写真中央)が、選定。ラーメン女子博限定の麺やトッピングなども楽しめちゃいます。会場には、〝イケ麺〟たちもスタンバイ。

 

明日2日(火)まで開催している一部では、12店(計14種類)のラーメンを食べることができます!

昨年開催した際、チャーシューのトッピングやこってり系が人気だったことから、今回は「お肉」満載のラーメンが多く揃っているんだとか。麵やスープはもちろん、トッピングにも注目してみて。

今回、試食させてもらったのは、つけめん・TETSUの「濃厚 海老味噌らーめん」!!
実は、このラーメン、女子博でしか食べることができない限定麺で、1日100食限定なんです。海老をぜいたくに使ったスープは、もちもちのちぢれ麺と相性バツグン。海老×味噌のスープは香りも良くて濃厚なんですが、するすると食べ進められる美味しさでした。

 

ラーメンだけでなく、スイーツエリアも充実。アイスクレープやかき氷などさまざまな種類のスイーツを一緒に味わうことができるので、ラーメンを食べた後のデザートタイムも満喫できそうです。

期間中、平日も土日祝も、22:00(LO21:30)まで開催しているので、仕事終わりに立ち寄ってみてはいかが。お気に入りの1杯がきっと見つかるはずです!

女子博というイベント名ですが、もちろん男性の入場も可。家族や友人、カレと一緒に行くのも◎。

二部は10月4日(木)~8日(月祝)で開催。ラインアップは一部と変更になるので、詳細はWebサイトをチェック!

http://www.ramengirls-fes.com/osaka/

 

――――――――――

ラーメン女子博 in 大阪2018

日程:【一部】9/27~10/2(火)

   【二部】10/4(木)~10/8(月祝)

時間:平日11:00~22:00(LO21:30)、土日祝10:00~22:00(LO21:30)

場所:長居公園 自由広場(大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1 )

入場料:無料

飲食券:ラーメン1杯につき、900円(各店トッピングは別途その場で現金支払い)

――――――――――


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ