【vol.41】彼の未来の話はチャンス!「結婚」へのリサーチかも


前向き女子のための ハート攻略メソッド

彼が自分との結婚を考えてくれているかどうかを見抜くのは、至難の業だと思っていませんか? でも実は、彼の言動に“結婚への意識”がわかるポイントがあるんです。

vol.41 未来の話を逃さず、こまめに同意を

イラスト
恋人が結婚を考えているかどうかを見抜くポイントとは?

紹介する範囲が広がってくる
 家族に紹介されるだけで、“結婚を意識している”と考えるのは、早すぎます。しかし、会社の人や今まであったことのない友人などに紹介されると、心の準備を始めていると考えて大丈夫。ポイントは、道端で出会った偶然の紹介ではなく、あなたをきちんと紹介したいとセッティングされた“必然”の紹介です。

未来の話が出てくる
 知人の女性は、恋人と結婚の話をしたことがなかったのですが、彼が「子供ってかわいいよな。見ていると欲しくなるよな」と頻繁に言うようになり、その数カ月後にプロポーズされたそうです。男性にとっても、プロポーズは一世一代の出来事。失敗したくないからこそ、さりげないリサーチをかけます。彼の未来の話を見逃さず、同意していくことで結婚への道が加速していきます。

お金の使い方が変わってくる
 結婚を意識していないときは、もちろん結婚資金のことなど考えません。しかし、結婚を意識するようになると、将来のことを考え、貯蓄をするようになります。節約や貯蓄が増えてきたなら、「何か買うの?」と聞いてみるとよいでしょう。「将来のための貯蓄」と返ってきたら、あなたとの未来を考えている証拠ですよ!

今月のカレへのアプローチ

 女性との未来を考えたとき、男性は女性より慎重になります。小さな変化を見逃さず、彼の思いが加速するお手伝いを!
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

毎月22日発行 \無料&送料も不要!/
ブライダルマガジン レイウエディング

ブライダルマガジン レイウエディング

スマートフォン・タブレット・パソコンですぐ読める電子ブックアプリも

 レイウエディングでは、式場やドレスなど結婚準備についての情報が満載の無料マガジンやWebサイト、相談カウンターを展開。随時、お得なキャンペーンも実施中です。気になる人は気軽にCheck!

【関西最大級】9月17日(祝・月)神戸・9月24日(振休・月)大阪「ウエディングマルシェ」 開催

 式場探しをしている人は必見! 話題の結婚式場・リゾートウエディング会社が集合する、これまでに1万5000人以上が来場した人気イベントを開催。事前予約でクオカード1000円分をプレゼント(各開催日の前日締め切り)

  • photo

    会場例=アヴァンセ リアン 大阪

  • photo

    会場例=THE SORAKUEN

雑誌・イベントの申し込みはコチラ

【問い合わせ】サンケイリビング新聞社 レイウエディング事務局
フリーダイヤル0120-08-4116

» Webでの問い合わせはコチラから


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ