【vol.40】男性に幻滅される女性の言動とは?


前向き女子のための ハート攻略メソッド

 男性の恋心も一気に冷めてしまう─、そんな女性の言動とは?何げなくやってしまっていないか、今一度チェックしてみましょう。

vol.40 男性に幻滅される女性の言動とは?

イラスト
相手へも自分へも気遣える女性を目指して

家族への言葉遣いが悪い女性
 知人の男性が、いい感じの女性とのデート中、親からの電話に「うぜーんだよ」「邪魔すんな」と応対する姿を見て、「いつまで反抗期こじらせているんだ」と幻滅したそう。これは極端な例ですが、男性にとって女性の言葉遣いは、とても気になります。特に、身近な相手との会話には、素が出てきがち。常に相手を思いやった言葉遣いを忘れずに。

TPOを無視した我が道を行く女性
 ヒールの高い靴を履いてテーマパークを訪れ、「休憩したい」を連発。彼の実家に、おしゃれに着こなしたジャージ姿で登場─。かわいいことを大切にする気持ちは素敵です。しかし、「この言動は相手のことを本当に思ってのことなのか」と客観的に考えてみて。また、男性は周囲からの評価、特に身近な人の評価をとても気にする生き物でも。相手を気遣い、TPOをわきまえること、それが幻滅されないポイントになります。

食事のマナーが悪い
 「食べ方は、育ち方の軌跡」だと私は思っています。“イイ男”ほど、クチャクチャ食べる、箸の作法がまったくなっていないなど、食事マナーが悪い女性を敬遠しがち。もし自分のマナーに不安があるなら、今からでも遅くありません。意識して食べ方を見直してみましょう。その心がけが、男性との関係を前進させます!

今月のカレへのアプローチ

 幻滅する基準は、「気遣い」ができているかどうか。相手にはもちろん、自分にも気遣える女性は、輝いてみえますよ。
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

関西でお得に結婚式場探すなら
レイウエディング

ブライダルマガジン レイウエディング

 レイウエディングでは、式場やドレスなど結婚準備についての情報が満載の無料マガジンやWebサイト、相談カウンターを展開。随時、お得なキャンペーンも実施中です。気になる人は気軽にCheck!

【関西最大級】8月5日(日)「ウエディングマルシェ」開催

 これから式場を探す人は必見! 大阪のハービスホールに、人気の結婚式場・リゾートウエディング会社が集合する関西最大級のイベントを開催。事前来場予約でクオカード1000円分をプレゼント(締め切りは8月4日・土)。

  • photo

    会場例=リーガロイヤルホテル

  • photo

    会場例=鶴見の森迎賓館

雑誌・イベントの申し込みはコチラ

【問い合わせ】サンケイリビング新聞社 レイウエディング事務局
フリーダイヤル0120-08-4116

» Webでの問い合わせはコチラから


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ