【vol.39】年下男性との恋愛の進め方


前向き女子のための ハート攻略メソッド

最近、年下の男性と結婚する女性が増えていると思いませんか。年下の男性とうまく恋愛するには、年上、または同世代男性とは違ったコツがあるんです。

vol.39 年下男性との恋愛の進め方

イラスト
“隙”を垣間見せつつ、熱弁を受け止めて

“オカン”になってはダメ
 女性は、つい家庭的な部分をアピールしがち。洗濯物が部屋に散らかっているからといって、「もう!そのままにして」と、かいがいしくたたむのは、要注意です。年上女性がそれをやると、本気で“オカン”の領域に! 恋愛関係で、“オカン”要素はマイナスです。「世話を焼き過ぎない」と肝に銘じて。

年上だからこそ、恥じらいを忘れずに
 “年上の女性”と“おばさん”との違いは何だと思いますか? 答えは「恥じらい」を持っているかどうか。余裕のある女性は魅力的ですが、その中に見せる隙の部分が、恥じらいなんです。例えば、言い間違いをし、恥ずかしそうに「ごめんなさい」と言う。“素敵な女性”の中に見える「かわいさ」は、年下男性も守りたくなります。とはいえ、年齢的な自虐に走る女性は、全男性をガッカリさせるのでNGです。

絶妙なさじ加減で、“最高の女性”に
 無知過ぎても、博識過ぎても敬遠されるため、さじ加減が難しいところです。客観的に伝えるべきことはしっかりと伝え、男性としての野心をそぐようなことは言わないように意識を。そして、彼が熱弁になったときがポイントです。「とにかくオレの思いを聞いて!」というスイッチが入っているので、しっかり相手の気が済むまで聞いてあげましょう。これらを徹底することで、年下の彼にとって、あなたは“最高の女性”になることができますよ。

今月のカレへのアプローチ

 年は取るものではなく、重ねるもの。過去の積み重ねが今の魅力になっています。年齢にとらわれず、素敵な恋愛を!
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

毎月22日発行 \無料&送料も不要!/
ブライダルマガジン レイウエディング

ブライダルマガジン レイウエディング

スマートフォン・タブレット・パソコンですぐ読める電子ブック版も登場

 レイウエディングは、ホテル・式場やドレス、ジュエリー、新生活準備まで、結婚準備に役立つ情報が満載のフリーマガジン。登録すれば、最長1年間12回、自宅に無料送付します。

レイウエディング webサイトで詳しく見る

【問い合わせ】サンケイリビング新聞社 レイウエディング事務局
フリーダイヤル0120-08-4116

» Webでの問い合わせはコチラから


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 1月18日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ