【vol.35】復縁してうまくいくためには?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 別れても、よりを戻すカップルがいます。元カレと復縁をしたいと願っている人もいるのでは?「復縁してうまくいくためには、ポイントがあります」と、恋愛作家の片瀬萩乃さんは話します。

vol.35 復縁してうまくいくためには?

イラスト
自分の幸せを考えられる恋が相手も幸せにする

前回別れた原因を解決させる
 前回別れた原因がはっきりあったのにもかかわらず、復縁後に同じ理由でもめ、別れてしまうカップルが多くいます。それは、前回心が離れた理由をきちんと理解していないから。復縁したカップルは、過去の別れから目を背けず、相手の別れた当時、さらに今の本当の気持ちを知り、理解し合う必要があります。

前の付き合いのマイナス部分を引きずらない
 過去の付き合いや別れを笑い話にできる関係は、ステキかもしれません。しかし、そんなときも、「前は、こんなことでケンカしたよね」「あのときあなた怒ってさ~」といったネガティブな思い出話につなげるのは、おすすめしません。そうではなく、「楽しかったよね。また行こうね」とポジティブな話をし、前の付き合いを二人の関係の汚点だと感じさせないことが大切です。

いらだちや不安を持ち越さない
 例えば、相手の浮気が原因で別れた場合、その不安は復縁で解消されるわけではありません。だからこそ、「同じことをしたらすぐに別れる」覚悟をもってください。おおげさだと思うかもしれませんが、覚悟を持つことで、好きの感情だけに流されなくなります。自分の幸せを考えることができる復縁の恋は、相手も幸せになれる恋へと変化していきます。

今月のカレへのアプローチ

 過去の関係にあぐらをかかず、ゼロからその恋を楽しむことが、復縁を本物の揺るがない関係に育てる近道になります。
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
 恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

毎月22日発行 \無料&送料も不要!/
ブライダルマガジン レイウエディング

スマートフォン・タブレット・パソコンですぐ読める電子ブック版も登場

 レイウエディングは、ホテル・式場やドレス、ジュエリー、新生活準備まで、結婚準備に役立つ情報が満載のフリーマガジン。登録すれば、最長1年間12回、自宅に無料送付します。

レイウエディング webサイトで詳しく見る

【問い合わせ】サンケイリビング新聞社 レイウエディング事務局
フリーダイヤル0120-08-4116

» Webでの問い合わせはコチラから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ