【vol.27】今付き合っている相手に「結婚しよう」と言わせるには?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 結婚をためらう男性は、結婚に対してネガティブなイメージを持っていることが多いもの。それを打破するポイントを、恋愛作家の片瀬荻乃さんに教えてもらいました。

vol.27 今付き合っている相手に「結婚しよう」と言わせるには?

イラスト
弱さや負の考えを受け入れる懐の深さをPR

彼の周りの人を味方につける
 彼の友達や家族と仲良くすると、いざというときに大きな力になってくれます。もちろん自分から「結婚するようにけしかけて」と言うのはNG。「この子は良い子だから、結婚しなくちゃもったいない」と思ってもらえれば、勝手に薦めてくれます。彼が信頼する人たちからの太鼓判が、結婚へのスイッチとなるのです。

頼れる女性になる
 男性は愛する人を守るために頑張ります。しかし、いつも強いままではいられません。そんなときに頼りになる女性が近くにいると、その女性との結婚を考えます。私の友人の男性が「転職しようと思ってる」と彼女に伝えたところ、彼女は「あなたなら大丈夫。何かあれば私が面倒みるわよ!」と。どんな状況でも前向きな姿を見て、結婚を決意したそうです。

マイナスの感情を共有する
 男性が結婚したいと感じるかどうかは、実はプラスの感情より、マイナスの感情を共有できるかがポイントになります。彼が嫌だと思う考え方に対して同意できれば、「分かる。私もそういうことは好きになれない」と伝えて。変に彼の考えを正そうとする必要はありません。それよりも、「理解されている」という安心感を与えることが大切です。

今月のカレへのアプローチ

 「結婚しよう」と言わせるためには、彼に“自分の弱い部分を受け入れてもらっている”と思わせることが重要です。
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

毎月22日発行 \無料&送料も不要!/
ブライダルマガジン レイウエディング

スマートフォン・タブレット・パソコンですぐ読める電子ブック版も登場

 レイウエディングは、ホテル・式場やドレス、ジュエリー、新生活準備まで、結婚準備に役立つ情報が満載のフリーマガジン。登録すれば、最長1年間12回、自宅に無料送付します。

レイウエディング webサイトで詳しく見る

【問い合わせ】サンケイリビング新聞社 レイウエディング事務局
フリーダイヤル0120-08-4116

» Webでの問い合わせはコチラから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ