【vol.25】男性ウケがいい「おしゃれ」とは?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 思いっきりおしゃれをするのは楽しいけれど、「おしゃれ過ぎると男性は引いてしまう」といった話をよく聞きませんか? 実際はどうなのか、恋愛作家の片瀬荻乃さんに聞きました。

vol.25 男性ウケがいい「おしゃれ」とは?

イラスト
ナチュラルスタイルを自分らしくアレンジ

ファッションは当たり前の組み合わせが◎
 男性は、あまり流行を気にしていません。例えば、スポーティーなジャージー風の服がはやっていますが、アラサー世代の男性からは「学生かよ」と突っ込みが入ります。男性が好むファッションのポイントは、「当たり前の組み合わせ」です。スカートにカーディガンといった当たり前の組み合わせを、上手に着こなしている女性に対し、男性は「いいな」と感じます。

ヘアスタイルは男性マンガのヒロイン風に
 男性にとって、憧れの女性像のヘアスタイルはセミロングです。男性向けマンガのヒロインも、セミロングが多いと思いませんか? そのため、女性はみんな、セミロングが一番似合うと感じているようです。さらにポイントは「ふんわり」。クレオパトラのような真っすぐではなく、自然なストレートや、パーマもゆるくふわっとしたものが好みです。

メイク&ネイルは上手な引き算がカギ
 メイクやネイルは、印象をガラリと変えてくれる女性ならではのワザ。ここは何といっても、「引き算」ができているかどうかが、カギになります。キレイにみせるためにと頑張って濃く盛り過ぎると、逆に男性は「武装している」と気後れしてしまう結果に。盛りたくなる気持ちを押さえて引き算することで、男性が好むあなたが完成します。

今月のカレへのアプローチ

 一般的に男性が好む女性は「ナチュラル」です。そこにあなたらしさを加えると、キラリと光る魅力になります。
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ