【vol.22】愛されヤキモチ女子になる方法


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 恋愛で“重たい女子”になってしまう原因の代表格として、「過度なヤキモチ」が挙げられます。でもヤキモチって、本当にダメなものなの? 恋愛作家の片瀬萩乃さんに教えてもらいました。

vol.22 愛されヤキモチ女子になる方法

イラスト
“好きだから不安になる”気持ちを素直に伝えて

 私も、失敗した経験があるため、ヤキモチは嫌われると思い込んでいた時期もありました。しかし、実はヤキモチが悪いのではなく、使いどころを間違っているだけなんです。

やく人とやかない人の違いとは?
 これは、コンプレックス(自信のなさ)が大きく関係しています。もし自分が過度なヤキモチをやいていると感じるなら、コンプレックスと向き合ってみてください。私も実際に試したのですが、それだけでグッと気持ちが落ち着きます。

ヤキモチは1回で完結させよう
 ヤキモチが嫌がられる原因は、いつまでも引きずるから。やくのはそのときだけと決めることが大切です。いつまでもふてくされて不機嫌な態度でいたら、彼にとって面倒な女でしかありません。逆に、「もう、ヤキモチやくでしょ!」と、そのときにクギを刺すだけなら、かわいく思ってもらえますよ。

原因は“彼”ではなく“自分”にあり
 「他の女と食事行くなんて信じられない!」といった、彼への一辺倒な非難はNGです。ヤキモチは、自分への自信のなさや不安からくるもの。「他の子と食事に行くと、好きだから不安になる」と、あなたの気持ちを表現しましょう。気持ちをしっかり伝えることで、彼の態度にも変化がみられるようになります。

今月のカレへのアプローチ

 ヤキモチは悪ではありません。原因を“彼”にすると悪に変わるのです。かわいいヤキモチはいくつになっても愛されます。

 今まで彼にヤキモチを見せずに我慢していたのなら、遠慮なく見せてみましょう! 「私だってヤキモチやくんだよ!」と一言伝えてみて。 女性のそんなちょっとしたヤキモチは、彼にとって「愛されている」ことを実感できるポイントになります。

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ