【vol.20】結婚がすんなりできる女性ってどんな人?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 「結婚したい」と言い出したとたん、すんなり結婚した…、そんな友人はいませんか? 一方で、なかなか結婚できずに悩む人も。結婚がすぐできる人とできない人、その違いを片瀬萩乃さん聞きました。

vol.20 結婚がすんなりできる女性ってどんな人?

イラスト
出会いを楽しめることが何よりの“強み”です

自立しているのが“おひとりさま”ではない
 「自立している=おひとりさま」と思われそうですが、一人を謳歌している人は結婚をしませんし、もし結婚したくても、男性がこのような女性に結婚をイメージしません。すんなり結婚できる女性は、“一人もいいけれど、二人だともっと楽しい”というスタンスを持っています。

“必死”ではなく“楽しむ”気持ちを持っている
 結婚したい女性はよく重たいといわれますが、これは結婚したい気持ちが重たいのではなく、そこに必死さが見え隠れすると、重たくなってしまうのです。「人との出会いって楽しい」と言っていた友人は、結婚したいと思ったとたん、すんなりと結婚しました。いい出会いにつなげるには、まず楽しむことが大切です。

自己主張し過ぎない
 結婚に向けて真剣な人は、「自分はこうです!」という主張を曲げない傾向があります。ただ、それもほどほどにしないと、結婚生活において重要な“寄り添う気持ち”を、相手がイメージできません。また、「自分の理想とは違うけれど、この人ともおしゃべりしてみたいな」と、柔軟に考えられる女性のほうが、すんなり結婚できています。結婚には真剣だけど、幅広い視野も持ち、フットワークよく行動することが、うまくいくコツです。

今月のカレへのアプローチ

 婚活では、頑張り過ぎることをやめた瞬間に、いい出会いがやってくることがよくあります。さあ、肩の力抜きましょ!

 強がって「ヒマだったから」と出会いの場に行く女性よりも、「出会いが欲しかったから」と堂々と言える女性のほうがモテます。求める部分が同じ女性に惹かれるのは、ある意味当然なのかもしれませんね。

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ