【vol.19】「会いたい」と思われるメッセージのテクニック


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 Webなど顔が見えない相手との出会いでは、メッセージのやり取りがカギになります。相手に「会いたい」と思われるには? 恋愛作家の片瀬萩乃さんに、そのテクニックを教えてもらいました。

vol.19 「会いたい」と思われるメッセージのテクニック

イラスト
会う前から相手を思いやる気遣いをみせて

共通点を見つけることは必須
 関係が進展する前に共通点を見つけると、距離が縮められます。例えば、大学入学で地方から都会へ出てきたとき、同じ出身地の人とはすぐ仲良くなりますよね。ポイントは、大きなカテゴリーで考えること。趣味の話題になったとき、それぞれがサッカーとテニスだったとすると、種目は違いますが、スポーツという枠では同じ。さらに球技という共通点も。このように、点ではなく線や面で考えると難しくありません。

質問はライトに答えやすく
 出会って間もないうちは、「サッカーはいつからしていますか?」「映画は洋画、邦画どちらを観ますか?」など、相手が簡単に答えられる質問を意識しましょう。最初の段階で、恋愛についてなど踏み込んだ質問を送ると、焦って結論を出したがっていると思われるため、要注意です。

相手のペースに合わせよう
 LINEやメールのやりとりのペースは、相手のライフスタイルや性格、気分で変わります。常に相手からの返事が遅い場合は、こちらも即レスは避け、相手のペースに合わせましょう。逆に、即レスする人はテンポを大切にするため、途切れると会話は終わってしまいます。無理のないレベルで、即レスを心がけてみて。

今月のカレへのアプローチ

 メッセージに込められた相手を思いやる気遣いが、「あなたに会いたい」という気持ちに火をつけます。

 実際に会えたときを想定した文面は、相手の想像力も膨らませることができます。タイミングを見つけて、「今度一緒に食べたいですね」「一緒にすると楽しいんだろうなぁ」といったメッセージを送ってみてくださいね。

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ