【vol.17】性格が良くて美人なのに、独り身の女性がいるのはなぜ?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 明るい性格で美人、周りから見たら申し分のない女性が、結婚願望があるにもかかわらず独り身…。その理由と対策法を、恋愛作家の片瀬萩乃さんにレクチャーしてもらいました。

vol.17 性格が良くて美人なのに、独り身の女性がいるのはなぜ?

イラスト

“隙”を生み出す魔法の言葉を活用しよう

そもそも結婚願望があいまい
 こういった女性に、結婚について聞くと、「いつか結婚したい!」と回答する人が多くいます。ところが、その回答こそが、結婚できない大きな原因だということに、気が付いていません。“いつか”は、いつまでもかなえられません。「3年後には結婚する!」など、具体的なビジョンが大切です。

結婚の条件が多すぎる
 「普通の人でいい」と言いながら、“普通”の条件を数えてみると─、多いです! まず、結婚したい相手の理想像を描いてみてください。好きなだけ条件を出してもかまいませんが、一通り出したあと、それぞれ「なぜこの条件が必要なのか」を考え、具体的な答えがないものは条件から外しましょう。最終的に条件を3つまでにして、出会いの場に行くと、一気に出会う確率がアップします。

隙がなさすぎる
 1人で何でもこなしてしまうと、男性は「この人に自分は必要ない」と判断してしまいがち。そういった場合は、男性が近づける“隙”をワザと作ることが大切です。隙を生み出すための魔法の言葉、それは「頼ってもいいですか?」です。自分から口に出すことで、普段頼り慣れていない人も、頼ることへの抵抗を軽減できますよ。

今月のカレへのアプローチ

 一度、「自分にとって結婚とは?」と考えてみて。自分自身と向き合うことで、求めている結婚や必要性が見えてきます。

自分磨きに勤しむ女性をみると、あまり結婚していません。そう! 実は、過剰な自分磨きは多くの男性から敬遠される行動なんです。「誰のために自分を磨くか」、その答えが見つかったとき、結婚の道は開けます!

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ