【vol.16】合コンあるある問題、どうしたらいい?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 出会いの場の定番といえば、合コンですよね。とはいえ、合コンには何かと悩みがつきもの。そこで今回は、合コンあるある問題への対処法を、恋愛作家の片瀬萩乃さんに聞きました。

合コンあるある問題、どうしたらいい?

イラスト
運命の相手までのステップとして楽しむ意識を

既婚者がくる問題
 人数合わせで、既婚者が参加するケースがあります。既婚者とは知らずに交際へ発展し、修羅場と化す…。そうならないためにも、既婚者か見抜く目が必要です。ポイントは2つあります。まず、指輪の痕跡。指輪を普段身に着けている男性は、指輪の跡や指輪焼けが必ずあります。ただ、中には普段から指輪をしていない既婚男性も。その場合には、「休日に、このメンバーで海に行くとかどう?」と、家族との時間を拘束するような提案をし、反応を見ると◎。

いい人がいない問題
 この考えが間違っています! 今いる相手で何とか見つけようとするのではなく、人脈を増やしたり、本命に出会うための練習として、その時間を楽しむことが大切です。「そうすると、興味のない男性に好かれてしまう」という女性もいますが、ほかの人に好かれずに、好きな人にだけ好かれようなんて虫のいい話は、ありませんよ。

連絡先交換問題
 気になる相手がいるなら、ストレートに「連絡先交換しない?」と、提案しましょう。男性の場合、女性よりも警戒心がかなり弱いため、気軽に連絡先交換をしてくれます。男性側のほうが気を使うため、むしろ女性から聞く方が男性も喜んで交換してくれますよ。

今月のカレへのアプローチ

 合コンは、運命の出会いを期待するモノではなく、運命のカレに行きつくまでのステップ。ぜひ毎回、大切してくださいね。

下ネタを振られた場合─。あからさまに嫌な態度をとっては、その場をしらけさせてしまいます。とはいえ、ノリノリなのも違う…。そんなときは、笑顔で「下ネタ担当の○○君にお願いします」と別の男性に振って切り抜けましょう!

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
 恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ