【vol.15】バツイチ女性から学ぶ、結婚に行きつく魅力とは?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 “バツイチ”は恋愛にとってハードルになりそうですが、意外にバツイチの女性が再婚するケースは多いもの。そこで恋愛作家の片瀬萩乃さんに、バツイチの女性の魅力を教えてもらいました。

vol.15 バツイチ女性から学ぶ、結婚に行きつく魅力とは?

イラスト

現実を受けとめて前向きに生きる姿にヒントが

 未婚なのに結婚できない人と、バツイチでも結婚ができる人、いったい何が違うのでしょうか? 今回は、バツイチ女性に隠された魅力に迫ります。

夢をみない結婚観
 結婚を経験した女性は、現実を見据えた結婚観があります。そのために自分の理想を押し付けるのではなく、ありのままの相手を見ようとします。結婚に対する理想は誰もが持ちますが、それを相手に押し付けるのではなく、寄り添うことが大切です。

マイナス面も笑って話せる潔さ
 例えば、年齢を気にして下手に隠そうとする女性がいますが、そのほうが逆に周りは気を使いますよね。バツイチの女性は、離婚した事実を、相手が気を使わないくらいサラッと話してくれます。そんな、“気を使わずに何でも話せる”という潔い関係は、男性にとって未来を考えるきっかけになることがあります。

ひたむきに頑張る姿
 「子供のためなら母親、父親、何でもなれちゃう」と、笑って話してくれた友人がいたのですが、ひたむきに自立して頑張る姿は、同性の私も魅力的に感じました。30代にもなると、頑張り方もスマートさを求めがちですが、男性が魅力に感じるのは、ひたむきさだったりします!

今月のカレへのアプローチ

 無理をしない自然体のバツイチの女性たちの姿勢に目を向けてみると、カレとの結婚に近づくヒントが見つかるかも!

彼女たちの最大の魅力は、「なんでわかってくれないの」と思うよりも「違って当然だよね」という経験からくる諦め力。それによって、バランスのとれた距離感を保つことができるのです。

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ