【vol.12】今彼女がいるカレの“本命彼女”の座をねらうには?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 現在、彼女がいる男性を好きになってしまったとき、あなたは頑張る派? あきらめる派? 恋愛作家の片瀬萩乃さんによると、3つのポイントを押さえれば“本命彼女”の座をねらうことも可能なようです。

vol.12 今彼女がいるカレの“本命彼女”の座をねらうには?

イラスト
彼女のグチをとことん聞いてあげて

 彼女がいる人を好きになったことありますか? 私はあります(笑)。好きな人の心が今は自分になくても、ちょっとしたきっかけで、こちらへ向けることは可能です。ポイントは「グチる」「持ち上げる」「一線を越えない」、この3つです。

 1つめの「グチる」は、相手の彼女のことを─、ではありません。カレから彼女のグチを聞きだすのです。そのグチでカレの恋愛観を知ることができるため、カレにとっての“心地いい女性”のヒントになります。

 2つめの「持ち上げる」は、自分自身。彼女の話を聞くのはつらいかもしれませんが、とことんカレの聞き役に徹しましょう! ただし、決して彼女を悪くは言ってはいけません。相手を落とすのではなく、「私だったら─」と、自分を持ちあげちゃいましょう。

 もっとも注意してほしいのが、3つめです。絶対に体の関係をもってはいけません。間違いなく、都合のいい女になってしまいます。もし体の関係を求めてきたら、「自分を大切にしてるの」と、しっかり断ることも大切です。

 その3つを押さえた上で、「あなたの彼女になれる人、幸せだよね」と伝えてみて。カレは、「え?」と思うでしょう。そして、あなたにとってのカレの魅力を、少しだけ伝えてみてください。カレは、きっと心がぐらつくはずです!

今月のカレへのアプローチ

 カレに「あなたといると心地いい」と思わせるのが重要! そのヒントは、彼女の話を避けずに聞くことで出てきます。

彼女と仕事の話や趣味の話など、あまり会話していないことを積極的に会話していきましょう。そうすることで、「彼女とはできない会話も、この子とならできる」と、差別化を図ることができます。

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ