【vol.10】web上で始まった恋愛をリアルな恋愛に変換するには?


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 今出会いがない! そんな人はweb恋愛に目を向けてみませんか。web上で始まった恋愛を、リアルな恋愛として成就させる秘訣を、恋愛作家の片瀬萩乃さんに教えてもらいました。

vol.10 web上で始まった恋愛をリアルな恋愛に変換するには?

イラスト
実際に会ったときが本当のスタートライン

 昔に比べ、SNSなどが広がり、web上で広い交友関係を築けられるようになったことから、恋愛に対するハードルも低くなっているように感じます。特に20代は、“ネット環境が当たり前”という環境で育っているため、webも1つの出会いのツールと考えているのかもしれません。とはいっても、上手にweb上での恋愛を進めるためには、大切なポイントがあります。

web上での会話はうのみにしない
 会話のもっていき方がうまいと、心が動くこともあります。しかし、「百聞は一見にしかず」で、やはり会って話を重ねることが一番。素敵な言葉も“webを通して”ということを忘れないでくださいね。

初めて会うときはグループで
 警戒心を持つことは相手を信じていないのではなく、自分を信じてもらうための行動なのです。もし一対一の場合は、ノンアルコール&ランチデートにしましょう。

お互いの恋愛観をしっかりと話し合う
 これからリアルで関係を築くために欠かせないことが、価値観の共有です。web上で知り合うと、ついなんでも知っているように感じますが、それはあくまで“web上の相手”に過ぎません。リアルでの出会いが本当のスタートのつもりで、価値観を共有しあってください。

今月のカレへのアプローチ

 実際に会って相手の良さを見つけることを楽しんで。それがwebからスタートする恋愛の醍醐味でもありますよ。

 もしネット上で自分を飾って表現していたら、打ち解けたときに正直に話してみてください。“幻滅されない?”と心配になるかもしれませんが、「なぜ飾っていたか」を伝えることで、距離がぐっと縮まるはずですよ。

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
 恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ