【vol.8】遠距離恋愛がうまく続く3カ条


前向き女子のためのハート攻略メソッド

 「仕事帰りや休日にデートができていいな…」なんて思う、遠距離恋愛中の読者は、今回、片瀬萩乃さんが贈るコラムは必読。寂しい気持ちや不安を乗り越えるヒントが見つかりますよ。

vol.8 遠距離恋愛がうまく続く3カ条

イラスト
心の距離を離さない工夫で乗り切って

 遠距離恋愛は簡単に会えないため、寂しさを強く感じてしまう恋愛です。今回は「遠距離恋愛が続く3つのコツ」をご紹介します。

会えない寂しさは伝えて、最後は前向きに
 寂しさを伝えることは、寂しさの連鎖を生むと思ったら間違いです。寂しさだけを残すから、連鎖が生まれてしまうのです。最後には寂しさを次に会える喜び(=楽しみ)に変えられる一言を伝えましょう!

1分でもよいので、できるだけ声を聞く
 人の声は、メールでは味わえない体温を与えてくれます。とはいっても、いくら声が聞きたいからと、毎晩長話をするのは“電話嫌い”を助長してしまうので、基本的には短くしてくださいね。また、テレビ電話を利用するとさらに効果的です。

会えないからこそ、愛情表現は人一倍しよう
 会えないからこそ、愛情表現はとても重要です。「好き」の言葉もよいのですが「あ~、愛されてるな」を彼に実感させることがポイント。ときにはサプライズで、手作りのものを送るのもいいですよ!

◇      ◇

 どれだけ距離が離れていても、心の距離が離れていなければ、どんな恋愛だってしあわせが待っています。遠距離恋愛しかできない楽しみを、見つけてくださいね!

今月のカレへのアプローチ

 愛情表現に限度なんてありません。あなたができる愛情表現を伝え続けることが、遠距離恋愛の醍醐味です!

男性は妄想の天才。彼にデート前「新しい服と下着を買ったよ! デートの日を楽しみにしていてね」なんて送るだけでも、いろんな意味で(笑)会える楽しみを膨らませることができます。ときにはプチ刺激も楽しんでね。

片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ