【vol.53】“普段”から離れたときの態度で見極めて


前向き女子のための ハート攻略メソッド

 アラサーになると、見た目や勢いで恋愛はできません。男性を見る“目”が養われているかどうかが、カギになってきます。

vol.53 男性の本性を見破る3つのポイント

“普段”から離れたときの態度で見極めて

イラスト

酔っぱらったとき
 普段は温厚な人でも、酔うと人が変わるなんてことも。気を付けて見たいのは、「ほかの女性への距離感」と「周りへの対応」です。酔った勢いで距離を縮める人は、あわよくば…と浮気をしやすい傾向が。また、人の触れられたくない過去を暴露するなど、好き勝手な態度をとる人は、信頼に欠ける男性といえるでしょう。

議論をしているとき
 盲点となりがちなのが、「議論(討論)しているとき」。ここをスルーしてしまうと、関係が進んだときに、「こんな自分勝手だったとは…」と後悔する場合も。意見の相違があるときに、その言動をチェックしましょう。もし、自分の意見ばかり主張したり、相手をけなすような発言をすることがあったら…、それは交際後のケンカで、まさにあなたへ向ける言動となります。

不測の事態が起こったとき
 普段は頼りなさそうでもOK。普段の頼り甲斐より、不測の事態で「冷静に対応できる力」を持っていることが大切です。例えば、見知らぬ人にケンカ腰な対応されたとき、オーダーしたものと違ったモノがきたときなど、大小違えど、アクシデントでの対応で、男性の本性がわかります。

今月のまとめ

 人の本性は“普段”から少し離れたときにこそ、出てくるものです。勢いではなく、冷静に相手の本性を見て、“それでも”と思える男性を本命にしましょう。
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

関西でお得に結婚式場を探すなら
レイウエディング

レイウエディング 結婚式場パーフェクトBOOK

 レイウエディングでは、式場、ドレスなど結婚準備についての情報が満載の無料マガジンやWebサイト、相談カウンターを展開。

9/29(日)大阪 10/6(日)神戸
「ウエディングマルシェ」 開催

 これから式場を探す人は必見! 話題の結婚式場・リゾートウエディング会社が集合する、これまでに1万8000人以上が来場した人気イベントを開催します。事前予約でクオカード1000円分をプレゼント(各開催日の前日締め切り)。

  • 写真

    会場例=リーガロイヤルホテル

  • 写真

    会場例=ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)

詳しくはコチラ

雑誌・相談の申し込みはコチラ

【問い合わせ】サンケイリビング新聞社 レイウエディング事務局
フリーダイヤル0120-08-4116

» Webでの問い合わせはコチラから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ