【vol.52】結婚匂わせ男子に惑わされないで


前向き女子のための ハート攻略メソッド

 男性の結婚を匂わせる言葉に、自分のタイミングを無視して動くと、幸せな結婚生活が送れない危険も!? 結婚匂わせ男子の対処法を聞きました。

vol.52 結婚匂わせ男子に惑わされないで

プランを確認し合い、お互いのタイミングを見つけて

イラスト

 俗にいう結婚適齢期の女性は、“いつでも結婚OK”だと思われがち。でも実際には、女性にもタイミングがありますよね。付き合っている彼から結婚を匂わせるような発言をされたとしても、自分のタイミングを無視してはいけません。

「早々に」なら具体的に掘り下げて
 結婚を匂わせる発言をされたとき、自分が少し先にと考えているなら、「将来そうだといいね」と同意しつつも、あくまで先の未来の話として聞きましょう。逆に、早々に結婚を考えてほしいのであれば、「“いつまでに”といったプランはある?」と具体的に聞いてみて。彼のプランを聞き、あなたのプランを伝えることで、お互いのタイミングを見つけることが出来ます。決して、「早く結婚を!」と急かすことはしてはいけません。

先手必勝!自分のタイミングを伝える
 「結婚を匂わせて泳がせる男はズルい」という言葉をよく聞きますが、そもそも男性の言葉に泳がされる必要はありません。匂わせつつも具体的なプランを持ってない…、そんな男性には先手必勝。彼に自分のタイミングを伝えてください。伝えることで彼に知ってもらえることはもちろんですが、何よりも、あなたの中で結婚に対する計画が明確化されます。

今月のまとめ

 結婚を“先の見えない未来”にしてはいけません。幸せをつかむために、何よりもあなた自身のタイミングを見誤ってはいけませんよ!
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

関西でお得に結婚式場を探すなら
レイウエディング

レイウエディング 結婚式場パーフェクトBOOK

 レイウエディングでは、式場、ドレスなど結婚準備についての情報が満載の無料マガジンやWebサイト、相談カウンターを展開。

7月28日(日)京都 8月4日(日)大阪
「ウエディングマルシェ」 開催

 これから式場を探す人は必見! 話題の結婚式場・リゾートウエディング会社が集合する、これまでに1万7000人以上が来場した人気イベントを開催します。事前予約でクオカード1000円分をプレゼント(各開催日の前日締め切り)。

  • 会場写真

    会場例=リーガロイヤルホテル(大阪)

  • 会場写真

    会場例=フォーチュンガーデン京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)

雑誌・相談の申し込みはコチラ

【問い合わせ】サンケイリビング新聞社 レイウエディング事務局
フリーダイヤル0120-08-4116

» Webでの問い合わせはコチラから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ