【vol.47】恋愛に淡泊な年下男子の攻略法とは?


前向き女子のための ハート攻略メソッド

 同世代、年上はもちろん、年下の男子も恋愛対象にしたいもの。ただ、最近の年下男子は恋愛に淡泊な傾向が。そこで、今回は淡泊年下男子の攻略法を聞きました。

vol.47 恋愛に淡泊な年下男子の攻略法とは?

イラスト
有効なのは“求め合う愛”でなく“深め合う愛”

 そもそも淡泊な男子の場合、「恋愛」の優先順位は低く、それより自分の趣味や大切なことに力を注ぎたいと思っています。言い換えれば、恋愛に関してはとても不器用。そんな彼に相手にしてもらうためには、自分自身の順位を上げることが重要です。ようするに、“恋愛が大切”と思わせるのではなく、“あなたの存在が大切”と思わせるのがコツです。では、どのような行動をとれば“大切な存在”と思ってもらえるのでしょうか。

駆け引きは不要
 彼らにとって、無駄な恋愛テクニックは何かと問われれば、それは「駆け引き」です。むしろ、それによって100年の恋もさめてしまうことも…。恋愛に刺激を求める人たちのやり方は好まず、日常と共存するような恋愛を好みます。だからこそ、自分のテリトリーに干渉しない大人女子との相性は抜群!

年上女子力をフルに利用する
 淡泊男子は、感情表現が苦手。むしろ“それも含めて俺”と言う強い意志すら感じます(笑)。苦手意識がある分、自分から求めるのも下手。そこで効果を発揮するのが、年上女子力です。仕事が忙しいときの「最近頑張ってるね! 寒いから風邪には気を付けて」や、体調がすぐれないときの「大丈夫?」という気遣いです。そんな、見返りを求めない(ように見せましょう)女性に、彼が愛情を感じ始めるのは時間の問題です。

今月のカレへのアプローチ

 淡泊年下男子に有効なのは、“求め合う愛”ではなく、“深め合う愛”。ゆっくりじっくり関係を育んでいきましょう。
片瀬萩乃さん
Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書に「モテ本」「終わらない恋をするための恋愛のルール」「社内恋愛の教科書」などが。

毎月22日発行 \無料&送料も不要!/
納得の結婚式場探しをサポート
レイウエディング 結婚式場パーフェクトBOOK

レイウエディング 結婚式場パーフェクトBOOk

 レイウエディングでは、式場やジュエリーなど結婚準備についての情報が満載の無料マガジンやWebサイトなどを展開。随時、お得なキャンペーンも実施中です。気になる人はCheck!

納得の式場探しをフルサポート
レイウエディング コンシェルジュ

 一生に一度の結婚式を後悔してほしくないから─。ブライダルのプロが、式場から集めた情報をもとに、あなたの式場探しをアドバイス。見積もり診断サービスや、よくある見落としがちなポイントなどをレクチャーします。気軽に予約を。

photo

雑誌・相談の申し込みはコチラ

【問い合わせ】サンケイリビング新聞社 レイウエディング事務局
フリーダイヤル0120-08-4116

» Webでの問い合わせはコチラから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ