【Word操作】書式コピーでラクラク設定


そろそろスッキリしたくない? 【保存版】Wordのイライラを解決

サクサク 仕事が進む
便利機能♪

 20のイライラを解消したら、ちょっと便利な機能もマスター。毎日のお仕事をさらに効率化しましょ。

書式コピー

フォントサイズや色などの書式を複数箇所にラクラク設定

 「各見出しのフォントサイズを統一、下線も付けて…、あれ、でもサイズはいくつにしてたっけ?」。いくつかの書式を複数の文字列に設定することは、手間がかかるもの。ここで思い出してほしいのが書式コピーです。

(1) コピーしたい書式(太字、文字色など)が設定された文字列を選択します。〔ホーム〕タブの真下にある、〔書式のコピー/貼り付け〕ボタン(ハケの形のボタン)をダブルクリック。

(2) カーソルの形がハケになった状態で、書式をコピーしたい文字列を選択します。ほかの箇所にもコピーしたい場合は同じ操作を繰り返します。書式のコピーを解除するには、再度、〔書式のコピー/貼り付け〕ボタンをクリックして。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ