【Word操作】Webページからのコピペ、書式をいちいち変更するのが面倒!!


そろそろスッキリしたくない? 【保存版】Wordのイライラを解決

Webページからのコピペ、書式をいちいち変更するのが面倒!!

 Webページの文字をコピー・貼り付けると、Webページ上にあったままの文字サイズや文字色で貼り付けられます。[貼り付けのオプション]を利用することで、貼り付けた文章を一つずつ文書の書式に直す手間がなくなります。

これでスッキリ 貼り付けオプションで「テキストのみ」を選択

photo

(1) 参考にしたいWebページ上の文章を選択し、右クリック。コピーを選択して、貼り付け先のWord文書に移動します。

photo

(2) Word文書の貼り付けたい位置にカーソルを置き、[ホーム]タブの[貼り付け]下にあるをクリックします。
(3) [貼り付けのオプション]から[テキストのみ保持]を選んで貼り付けます。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ