【Word操作】改行のたびに文章の先頭がズレてしまう!!


そろそろスッキリしたくない? 【保存版】Wordのイライラを解決

改行のたびに文章の先頭がズレてしまう!!

 Wordの初期設定では、文章の先頭にスペースを入力した場合、次の文の先頭が自動的に一文字下げられます。機能が有効になっているかぎり、自動で字下げがなされ、イメージ通りのレイアウトができないことも。機能を無効にしてしまいましょう。

これでスッキリ 「オプション」で字下げ指定を解除

(1) [ファイル]タブの[オプション]から、[文章校正]の[オートコレクトのオプション][入力オートフォーマット]を選びます。[行の始まりのスペースを字下げに変更する]・[Tab/Space/BackSpaceキーでインデントとタブの設定を変更する]各チェックボックスをオフに。

(2) 次に、[オートフォーマット]を選び、[行の始まりのスペースを字下げに変更する]をオフに。こうすると、勝手に字下げされることはなくなります。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ