【Word操作】文字サイズを大きくすると、行間まで開いてしまう!!


そろそろスッキリしたくない? 【保存版】Wordのイライラを解決

文字サイズを大きくすると、行間まで開いてしまう!!

 1行の高さは18pt(初期設定)で、そこに収まる文字サイズは13.5ptまで。14~26.5ptでは2行分(36pt)幅で表示されるため、行間が開いたように見えます。行の始まりはグリッド線を基準としているため、文字サイズで行の開始位置を移動できるようにすれば、文字のサイズが大きくなっても、行間が開きません。

これでスッキリ 「インデントと行間隔」の設定を変更

photo

(1) [ホーム]タブを選択し、
(2) 段落の矢印記号をクリックします。

photo

(3) [インデントと行間隔]の中から、
(4) [1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる]をオフに。[OK]をクリックすると、文字サイズに合わせて行の高さが調節される設定に切り替わります。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ