【Word操作】Excelの表を挿入すると、横幅が収まらない!!


そろそろスッキリしたくない? 【保存版】Wordのイライラを解決

Excelの表を挿入すると、横幅が収まらない!!

 Excelの表をWordにコピーすると、Excelのスタイルを保持したまま貼り付けられます。表がWord文書の幅に収まりきらず、表のバランス、全体のレイアウトが崩れることに。フォントサイズや列幅で調整はできますが、時間がかかります。

これでスッキリ 「表」の貼り付けは、「貼り付けのオプション」

(1) 挿入したいExcel表を選択します。
(2) 画面上の〔ホーム〕タブから、〔コピー〕をクリック。次に、表を貼り付けたいWord文書へ移動します。

(3) Word画面の〔ホーム〕タブを選択し、〔貼り付け〕の下にある〔▼〕ボタンをクリック。
(4) 〔貼り付けのオプション〕で、〔貼り付け先のスタイルを使用〕を選択。Excel表をWord書式で貼り付けられます。

 注意!!  表の自動調整機能を使うと、横幅は収まりますが、表内のレイアウトは崩れるので要注意!

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ