気分や直感でチョイス! LINEやAIでかなうワタシだけの旅プラン


写真を選ぶだけ!AIと話すだけ! 直感からワタシ好みの旅をレコメンド

写真を選ぶだけ!AIと話すだけ! 直感からワタシ好みの旅をレコメンド

 旅をしたいけど、どこに行けばいいのか分からない。誰か計画してくれないかな…。そんな人は、LINEやAIなどで、旅をプランニングしてくれる、今注目のWebサービスを活用してみませんか。
※画像はすべてイメージ

photo

photo

まずはこんな写真の中から好みをセレクト(イントリップ)

3枚の画像からスタート

Intrip(イントリップ)

https://intrip.jp/

運営:TRASTA

 気分や行きたいイメージに近い画像を3枚選ぶと、おすすめの旅を提案してくれます。 飛行機、ホテル、アクティビティ、レストランなどまとめて予約&管理可能。

photo

AIとのチャットで
プランニング

「goo旅行」AIサービス

https://travel.goo.ne.jp/ai/

運営:NTTレゾナント

 チャットをしながらAIが具体的な旅行先やプランをレコメンドしてくれるサービス。「goo」が提供するブログや地図とも連携し、旬な情報を提供してくれます。

photo

「リラックスしたい」といった漠然なチャットでもOK

LINEでスタッフに
気軽に相談

ズボラ旅 by こころから

https://www.cocolocala.jp/lp/zubora

運営:Hotspring

 LINEのトークで、スタッフに行き先や日程などをイチから相談できます。旅先が決まったら、わずらわしい手配はすべてお任せ。具体的なプラン提案に進むと相談料1000円(実際の予約で1000円引きに)。

photo

「アートな旅がしたい」「予算は〇〇円以内で」など相談してみて

自分の好きな旅が見つかる

 最近は、行き先よりも目的を重視する旅が求められる傾向があります。こういった身近に使えるWebサービスは、今後さらに発展していくのではないでしょうか。

 時間がない、手配が面倒という人にとっては、旅へのハードルが下がります。また、「好き」「楽しそう」という直感をもとにしたプランの提案は、より自分の好みにあった旅スタイルを発見できるきっかけにも。ただ、旅行は事前決済が多く、予約時には、そのサービスが信用できるかの見極めも大切です。

from
旅行ジャーナリスト 村田和子さん

オールアバウト旅行ガイド(https://allabout.co.jp/gm/gp/176/)。「旅を通じて人・地域・社会が元気になる」をモットーに活動。著書に「旅育BOOK」(日本実業出版社)も。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ