応募総数1214通!KINCHOコンバットPresents「戦う女性のあるあるエピソード」大賞決定


PR/大日本除虫菊

応募総数1214通の中から
各大賞が決定!

【結果発表】KINCHOコンバットPresents「戦う女性のあるあるエピソード大募集」
【結果発表】KINCHOコンバットPresents「戦う女性のあるあるエピソード大募集」

 読者から、置くだけで巣ごと、丸ごとゴキブリを退治してくれる殺虫剤「コンバット」に合わせて、仕事やプライベートなどのさまざまなイライラを退治したい、“戦う女子”ならではの“あるある”エピソードを大募集。1214通の応募者の中から、シティリビング編集長が独自にセレクトした“とびきり”のエピソードを各部門ごとに紹介します。各大賞受賞作品には、オリジナルのイラスト付き。思わず、“あるある”とうなずいてしまうエピソードが見つかるかも?

【 審査員紹介 】

大日本除虫菊株式会社 取締役 マーケティング部
部長 馬場 且博さん

シティリビング編集長 天ヶ瀬 美佐子

【 イラストレーター 】

伊藤ハムスターさん
1986年生まれ。多摩美術油画科卒業。坂川栄治イラストレーションクリニック受講後、フリーに。くすりと笑えて、味のあるイラストレーションが得意。

5月10日はコンバットの日

ゴキブリの活動時期にあたる4月~6月を対策強化月間に

 見るのも、近づくのもイヤな害虫の代表選手・ゴキブリ。そんなゴキブリの活動が活発になるのが、暑さの厳しい夏。そこで大日本除虫菊(キンチョウ)では、5月10日を「コンバットの日」と制定。さらに、4月10日~6月10日を“ゴキブリ対策強化月間”とし、ゴキブリのいない夏を迎えるための準備期間としています。「夏に向けてゴキブリを全滅させたい!」なら、この時期に、予防をするのがおすすめ。

コンバット 5月10日はコンバットの日

「コンバット」の日のロゴ

オフィス編

大賞

新入社員が欠勤。「休みます!」と送られてきたLINEの文字があまりにも元気そうで、唖然。欠勤にしろ、遅刻にしろ、理由を添えて電話して欲しい…。

じゅんこんさん

オフィス編:大賞イラスト

▼じゅんこんさんからのコメント

新入社員の子たちは、とにかくLINEで連絡してくることに困って投稿しました。賞をいただいたことで、イライラが少し軽減された気がします。

▼編集長から

「ペコリ」なんてスタンプまで、ついていたりして…。多くのオフィスから「あるある」って声が聞こえそうなエピソードに大賞を!

コンバット賞

お弁当を食べている途中に、先輩から「午後でいいからやっといて」という仕事の電話。じゃあ、午後に電話をかけてきてよとイラッ

auroraさん

シティ賞

仕事はできるけど、話すと自慢話や“オレはすごい”感をだしてくる先輩。少し相談したいだけなのに、プラスで自慢話をされ続け、気が付いたら1時間ってことも。

nyamさん

ほかにもこんなエピソードが!

隣の隣の席の男性は、キーボードの「Enterキー」を押す力が“ダンッ”“ ダダダ” “ドンッ”“タダンッ”とハンパない。耳栓しようかと本気で考えてます。

猛獣使いさん

出勤時の私服。声に出して褒めたり、けなしたりはしないけど、女子ロッカーで毎朝、無言のマウンティングバトルが勃発中…

ちさっちゃんさん

社内に新人女性社員が来るたびに、気を引こうと話しかけ、毎日のようにプリンなどのお菓子を差し入れする(もう若くない)男性社員にうんざり。

緑子さん

恋愛編

大賞

体調が悪く嘔吐してるのに、AIスピーカーに「元気が出る曲ながして 」と指示するカレ。そんなのええから、水と洗面器とタオル持ってこいや!

ノラリクラリ教さん

恋愛編:大賞イラスト

▼ノラリクラリ教さんからのコメント

大賞をいただけたとのこと、大変うれしく思います。このときは嘔吐に必死で笑えず、冷静に怒りをかかえていましたが、今となっては皆に笑ってもらえる鉄板ネタです。ド天然なカレとこの度結婚し、楽しい日々を過ごしております。

▼編集長から

笑わせてもらいました! ホントにあるんですね、こんなこと。ふだんの仲の良さが伝わってきます。なんともかわいいカレとお幸せに~。

コンバット賞

「外見より中身だよ」と言ってたカレ。なのに、誕生日プレゼントはエステのクーポン券。さらに、後日にはダイエットティーまで! 一体、私はどうしたらいいの?

じゅんこさん

シティ賞

カレと別れるたびに、一人で生きていく決意を新たにしている私。保険の内容を見直す回数は、増えていくばかりです。

なじさん

ほかにもこんなエピソードが!

いつもスーツ姿で、“ビシっ”とキメているカレ。ところが、靴を脱ぐお店に入ったら靴下に穴が! それでも堂々としているカレを見て、恋心もすっかり冷めてしまいました。

暁藜さん

カレに“こだわりのタレ”で食べる高級なお肉をふるまったら、「これはクレイジーソルトでしょ」とひと言。オシャレぶって、何にでも塩をかけて食べる男にイラッ

ありちんさん

公園デートしていたとき、ベンチに座ろうとしたら、自分だけイスに新聞紙をひいて座ったカレ。真っ白なパンツを汚したくないのは分かるけど、あまりにも…。

ぱんださん

住まい編

大賞

早朝や夜中に上の階から聞こえる“ダダダダダ”という騒音。最初は洗濯の脱水かも?と思って我慢していたけど、私は音の発信位置から、ダイエット器具と推理! もう我慢できなーい! だって、上の階の人の体型変わってないんだもん。

ヒマワリさん

住まい編:大賞イラスト

▼ヒマワリさんからのコメント

大賞受賞とっても嬉しいです! 応募してモヤモヤが解消されたのに、さらに大賞なんて! 我慢していたかいがありました(笑)。賞品を使って、騒音ストレスのない場所へストレス発散へ行きたいです。

▼編集長から

今後、体形変化があるのか…。いっそ、振動吸収マットを差し入れちゃいます? ヒマワリさんに、安眠できる日が来ることを祈ります。

コンバット賞

ダンナが帰宅時、玄関前でゴキブリと遭遇。ゴキブリが大嫌いなダンナは、私に「退治してくれ」と玄関から電話。新聞紙片手に格闘し見事勝利しましたが、その間ずっと柱の影に潜んでたダンナって…

maicoさん

シティ賞

指定した時間に自宅にいたのに、来なかった再配達。翌日「昨日はどうしたんですか?」と聞くと、「働き方改革です」とバッサリ。来れないなら、再配達受付了解しないでほしい~。

はるるんさん

ほかにもこんなエピソードが!

ソファの下に何でも隠したがる1歳の息子。先日ソファの下を掃除をしていたら、奥からカラカラに干からびたフリーズドライのようになった苺を発見。勘弁して~!

るるるんさん

毎朝6時にリコーダーの練習をしている隣の小学生。壁が薄いためドレミの歌を練習している音が丸聞こえ。目覚まし時計よりリコーダーの音で目が覚めるのは困る!けど、上達が楽しみになっている自分もいます。

たまごさん

エアコンの効きが悪いなぁと思って見ると、エアコンから半分顔を出して気持ち良さそうに涼むゴキブリを発見! 暑かったはずなのに、一瞬で全身が凍りつきました

みなみかぜさん


戦う女性の強い味方!

置くだけで巣ごと丸ごとゴキブリを退治「コンバット」

置くだけで巣ごと丸ごとゴキブリを退治「コンバット」

 見つけると、ユーウツな気持ちになるゴキブリ。そんなゴキブリは実は、家の中で隠れて集団生活をしていることが多いそう。「コンバット」は、そのエサをゴキブリが食べて巣に戻ることで、巣にいる仲間や幼虫を丸ごと駆除。連鎖駆除効果で、“巣ごと”“丸ごと”ノックアウトしてくれます。ニーズに合わせた、4つのタイプを紹介!

photo

誘因範囲が従来の2倍に

コンバット
4個入り

 1個でも広い範囲にしっかり効く、ゴキブリ用ベイト剤。食べたゴキブリだけでなく、巣にいるゴキブリも駆除する「2度効く」効果。効果は約6カ月。

photo

暗く、狭いところにもピッタリ

コンバット スマートタイプ
1年用 10個入り

 暗くて狭い場所を好むゴキブリの習性を応用した、スマートな容器。ゴキブリが入りやすく、あちこちのスキマなどに置け、巣ごと効きます。効果は約1年。

photo

抵抗力が強いゴキブリにも

コンバット ブラックハンター
1年用 12個入り

 小型でも、広範囲に置いたその日から効く速効成分配合。抵抗性ゴキブリにも効きます。タテでも貼れるシール付き容器で、掃除の邪魔になりません。効果は約1年。

photo

屋外のゴキブリを寄せ付けない

コンバット
お外用 6個入り

 外からの侵入を防ぐゴキブリ用ベイト剤。屋外の玄関口や窓際など、ゴキブリが屋内に侵入しそうな所に置き、外で退治します。効果は約6カ月。

【製品について】
大日本除虫菊

http://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/go_combat/

【ゴキブリ対策サイト】

ゴキブリトラブルを解決!

【キャンペーンについて】
キャンペーン事務局

TEL.06-6647-2023
(サンケイリビング新聞社 関西営業部内)


表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ