「あんことお酒のマリアージュ」 バーテンダーに聞くカクテルレシピ


ホテルのバーテンダーに聞くカクテルレシピ あんことお酒のマリアージュ

ホテルのバーテンダーに聞くカクテルレシピ あんことお酒のマリアージュ

 “酒好きは甘党”ともいわれるように、甘いものとお酒の相性は◎。あんこには日本酒や赤ワインに加え、カクテルもよく合います。あんこの甘さを引き立てるレシピと、口の中を“スキッ”と整えるレシピを教えてもらいました。

\抽選で5人に商品券が当たる/

あんこ検定

ほっとジン&ミルク

photo

 あんこと相性抜群の牛乳を使った、冬ならではのあったかカクテル。イギリスでよく飲まれている、「ジン&ミルク」がヒントになっています。

Recipe
・牛乳………120cc
・ジン………30cc

グラスにジン、牛乳を入れて軽くかき混ぜ、電子レンジで1分ほど加熱。アルコールが飛んでしまわないよう、加熱しすぎに注意。ブレンダ―で泡立てるときれいに仕上がります。

スパイシーレモンチューハイ

photo

 さわやかなレモンの風味で、あんこの甘みをリセット。ブラックペッパーを振ることで、スパイシーな味わいに。

Recipe
・ウオッカ………45cc
・炭酸水………120cc
・ソルト、ブラックペッパー………各適量
・レモンの薄切り………適量
・ミント………適量(あれば)

グラスにウオッカ、炭酸水を入れて軽くかき混ぜる。グラスにレモンの薄切りを乗せ、ソルトとブラックペッパーを振りかければ完成。市販の缶チューハイでもOK。

photo

ヒルトン大阪 MYPLACE(マイプレイス) カフェ&バー
アシスタントスーパーバイザー 
倉科 省吾さん

和の素材を生かした新カクテルを提案するなど、女性も楽しめるアルコールの魅力を発信。

https://www.hiltonosaka.com/restaurants/myplace

抽選で5人に2000円分の
商品券をプレゼント

 奥深いあんこの魅力に迫る、あんこ検定を実施。10問中7問以上正解した人の中から、抽選で5人に2000円分の商品券をプレゼントします。気軽にチャレンジしてみてね。

あんこ検定

プレゼント応募は2019年2月27日(水)まで


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ