【イベントレポート】三重県菰野町 湯の山温泉 PREMIUM女子会を開催しました


PR/三重県関西事務所

背景

Present お土産セットを
抽選で3人にプレゼント

【詳しくは記事の最後をチェック!】

【三重県菰野町 湯の山温泉 PREMIUM 女子会 Report】グルメも、観光も、温泉も!よくばりな女子旅にぴったり
photo【三重県菰野町 湯の山温泉 PREMIUM 女子会 Report】グルメも、観光も、温泉も!よくばりな女子旅にぴったり

 三重県関西事務所は、1月24日に大阪市内で「湯の山温泉」の魅力を学べる「三重県菰野(こもの)町 湯の山温泉 PREMIUM女子会」を実施。
 湯の山温泉1dayトリップを体験したシティメイト3人も、一緒に菰野町の魅力を語ってくれましたよ。

シティメイトとは…
シティリビングWebオフィシャルブロガー。リアルな働く女性の視点から、おでかけ・グルメ・旅・ファッション・ビューティーなど、さまざまなオススメ情報を発信しています。

湯の山温泉1dayトリップ
記事はコチラ

photo:私たちもトークセションに参加したよ

写真左から、星崎智恵さん(35歳、機械)、宇都宮佐智さん(31歳、食品)、鮫島沙織さん(28歳、薬品)

line

イタリアンに舌鼓&菰野町の魅力を学んだよ 海の幸も、お肉も三重県産食材はうま味たっぷり
イタリアンに舌鼓&菰野町の魅力を学んだよ 海の幸も、お肉も三重県産食材はうま味たっぷり

 1月24日の夜、会場となった本町にある人気イタリアン「オステリア アル コラッロ」に集合した参加者たち。なごやかな雰囲気の中、イベントがスタートしました。お楽しみのディナーは、三重県出身のシェフ、塩野裕祐さんが三重県から選りすぐりの食材を取り寄せ、この日のために考えたスペシャルメニューです。

 食事の合い間には、湯の山温泉や、その近くにある御在所ロープウエイの担当者が現地の魅力を紹介。1dayトリップを体験したシティメイト3人が、体験時のエピソードを披露すると、みんな興味津々の様子で聞き入りました。最後は参加者へ現地のおすすめ施設で使えるプレゼントも。三重県への旅のヒントがたくさん詰まったイベントは、大盛況の中お開きとなりました。

photo:三重県っておいしいものの宝庫だね

料理を囲んで笑顔の参加者たち。フリードリンクなのでお酒もすすみます

photo

「答志島桃取町産牡蠣“桃こまち”のフリット」をサラダ仕立てで。一口かめば、プリプリの濃厚な牡蠣のうま味があふれ出してきます

photo

「菰野町産いちごとチーズのリゾット」がテーブルに運ばれると、「ピンク色のリゾットははじめて」「かわいくておいしい!」などあちこちから歓声が

photo

「御浜町産紀州岩清水豚のマルサラ酒煮込み」。豚肉の甘みを感じるメーン料理。しっかり煮込まれてやわらかくなったお肉の凝縮されたうま味が口の中に広がります

photo:新しい三重の魅力を知ってくださいね

御在所ロープウエイ・専務取締役の森豊さん(写真奥右)と、湯の山温泉開湯1300年事業実行委員会・ゼネラルプロデューサーの野呂康さん(同左)も来場。おすすめポイントを地元の人ならではのエピソードも交えながら楽しく話してもらいました

photo

体験旅の様子を語る宇都宮さん。「御在所岳はなんといっても景色がステキ! 頂上まではゴンドラからリフトに乗り継いだのですが、一人乗りリフトはなかなかエキサイティングでした」

photo

プレゼントのひとつ、特産の「まこも」を使ったお菓子詰め合わせをゲット!

温泉も、洗練された市絶も、大自然も旅の醍醐味がすべて揃ってる
温泉も、洗練された市絶も、大自然も旅の醍醐味がすべて揃ってる

 鈴鹿山脈の主峰、御在所岳のふもとに位置する菰野町の「湯の山温泉」。開湯1300年を迎える歴史や、志賀直哉の短編小説の舞台になっていることなどが紹介されました。また、実は電車で大阪から2時間強で行けることを聞き、「意外と身近なんだ!」と驚く参加者たち。

 3月25日(月)までの期間、タオル付き日帰り入浴券が500円になるということや、温泉スタンプラリーが開催されていることの紹介も。

 ほかにも、御在所岳や複合温泉リゾート施設「アクアイグニス」の紹介や、湯の山温泉エリアの郷土料理などに使われていて、お土産としても人気の「僧兵味噌(そうへいみそ)」の試食など、三重県のさまざまな魅力に触れるひとときとなりました。

参加者の声

三重県菰野町についていろいろ知ることができよかったです。湯の山温泉にぜひ行きたいと思います(41歳)
牡蠣「桃こまち」をはじめて知りました。すごく食べやすくおいしかった!(34歳)
三重県は鳥羽や鈴鹿のイメージが強かったのですが、せっかく入浴券をいただいたので、一度湯の山温泉へ行こうと思います(47歳)
いちごが名産なんですね。濃厚でとてもおいしかった!(27歳)

photo:空がとても近く感じる!

シティメイト3人が訪れた御在所岳の展望台。天気のよい日には富士山を望むことができるそう。「普段見ることのできない絶景をのぞめますよ。季節により景色が変わるそうなので、また行きたいな」と宇都宮さん

photo

“美人の湯”とも呼ばれる湯の山温泉。「グリーンホテル」の露天風呂は、「とろみがあり、まるで乳液のよう。温かさがずっと続くお湯でした」と星崎さん。参加者からは「行ってみたい!」という声が

photo

おしゃれな複合温泉施設「アクアイグニス」は、女子におすすめのスポット。「館内はキレイで撮影スポットがいっぱい。目にも舌にもうれしいイタリアンランチがいただけます」と鮫島さん

photo

“恋結びの寺”とも呼ばれる三嶽寺。本堂に置いてある折り紙で鶴を折り、折り鶴箱へ奉納すれば願いが叶うとか。この日、参加者が鶴を折り、後日、奉納されることになりました

※同女子会は、三重県関西事務所が関西圏の人々に三重の「歴史・文化」「自然」「食」などの魅力を発信するセミナー「コアな三重ファン講座」の一環として実施されました。

※三重県関西事務所では、SNSで三重の魅力を発信しています。

»詳細はコチラをチェック

「つづきは三重で」もCheck!

 三重県のPRサイト「つづきは三重で」でも、湯の山温泉1dayトリップに同行! 三重県ファンづくりの取り組みを紹介しています。

つづきは三重で
「三重の実は…温泉に注目!
三重県ファンと一緒に巡る温泉旅」

Present

シティメイト厳選・
お土産セットを抽選で3人に

 今回体験取材したシティメイトがセレクトしたお土産をセットにして、抽選で3人にプレゼント。

 さらに、クチコミやSNSなどで三重の魅力発信に協力する「三重の応援団(登録無料)」に登録すると「湯の山温泉」の入浴チケットが当たるWチャンスも。気軽に応募してね。

photo:人気のお土産をセレクト

応募はコチラ

2019年3月11日(月)23:59締め切り
応募は終了しました
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえます。3月下旬の予定。

【プレゼント応募についての問い合わせ】
シティリビング TEL.06-6647-2117

【記事についての問い合わせ】
三重県関西事務所
TEL.06-6347-1932


Back Numberバックナンバー

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ