【プレゼント付き】キラリガールが「Dear Laura」でセルフジェルネイルに挑戦


PR/Dear Laura(ディアローラ)

キラリガールがセルフジェルネイルに挑戦 簡単・手軽 秋色ネイルに着替えよう

キラリガールがセルフジェルネイルに挑戦 簡単・手軽 秋色ネイルに着替えよう

 服を着替えるように、ネイルだってファッションに合わせて変えたいですよね。マニキュアも手軽でいいけれど、ジェルなら一度塗ればキレイが長持ち。さまざまなアートを楽しむこともできます。

 そこで今回は、キラリガールの3人が「Dear Laura」のアイテムを使って、この秋にピッタリのセルフジェルネイルにチャレンジ。その仕上がりやいかに?

写真左から北宅郁さん(27歳、製造)、安宅美穂さん(30歳、建設)、天野優さん(29歳、広告)

記事の最後を見てね♪カラージェルとLEDライト セットで5人にプレゼント

セルフネイルのみ、またはサロン併用の人が約8割

 アンケートでは、セルフネイル、またはセルフネイルとサロンを併用している人が全体の約80%。「自分でやるよりもキレイに仕上がって、凝ったデザインができる」のがサロンの良さとはいえ、「時間とお金がかかる」「予約が取りにくくて、面倒」という人も多く、その時の気分や時間があるときに、“ささっ”とカラーやデザインを変えられるセルフネイルを支持する人が増えているようです。

※データは、2018年8月1日~7日にシティリビングWeb会員に実施したアンケートから。有効回答数235。

Q
ネイルをする際、サロンとセルフネイルどちらが多い?

photo

Q
セルフネイルの際、ジェルネイルとマニキュアのどちらを利用してる?

photo

Q
セルフネイルをする際の費用は?

photo

セルフネイルの魅力は?

好きな時にできて、コストもかからない。気分転換にもなる(26歳・金融)
節約出来るし、服や気分に合わせて気軽にネイルを変えられる(29歳・商社)
アートが自分でうまくできたときには、達成感がある(24歳・商社)
職場がネイルNGなので、連休で出かける予定がある時はセルフネイルを活用(31歳・教育)
手軽にできて、いつでも手直しができる。また、すぐにオフできるので色んなネイルにチャレンジできる(29歳・自動車)

キラリガールの3人がジェルネイルに挑戦

TYPE1

「あまりネイルをしない」天野 優さんの場合(29歳、広告)
マニキュアみたいに手軽にジェルネイルが完成

photo
 普段「ほとんどネイルをしない」という天野さんにおすすめなのが、1ステップで仕上がる「EB(エターナルベーシック)メゾンドジェル」。今回はオフィスでも浮かない、シックなピンクとベージュをセレクトしました。

 まず、ジェルクレンザーで油分やほこりをふき取った後、「EBメゾンドジェル」を塗り、LEDライトで硬化。これを、それぞれの指で繰り返すだけ。ワンステップで仕上がるのが魅力です。さらにその上に、シールタイプの「EBシャイニーアートスティッカー」を貼れば、あっという間に素敵なネイルに。
photo
photo

天野さんの感想

ジェルだけど、マニキュアのように手軽に塗れるのがうれしい。スティッカーもジェルが乾いてから貼れるので、位置がずれても調整しやすく初心者にピッタリ。時間がかからないのもいいですね。

photo:使ったのはコレ!

 美容液成分を配合し、つめにもやさしい「EBメゾンドジェル」(1296円)は、全24色がスタンバイ。手軽なのに、一度塗ると1週間~10日間カラーが長持ちするのも人気のヒミツです。
 シールタイプの「EBシャイニーアートスティッカー」(583円)は、貼るだけで簡単にサロンで施したようなアートに仕上がるスグレモノ。これなら、初心者でも簡単に“オシャレアート”ができちゃいます。

写真左から、EBメゾンドジェル バレエシューズ(bmg-04)、アンティークベージュ(bmg-05)、EBシャイニーアートスティッカー(sput-300)

TYPE2

「普段はマニキュアがメイン」安宅美穂さんの場合(30歳、建設)
3ステップで簡単! 長持ちなのもうれしい

photo
 「ジェルは時間がかかるイメージ。なのでつい、短時間でできるマニキュアに走ってしまいます(汗)」という安宅さんですが、キットを購入するなどジェルに興味津々。そこで、3ステップで長持ちする「EBボトルジェルカラー」と、DIY感覚でアートが楽しめる「EBネイルデコレーションパーツ」に挑戦。

 トップ&ベースコートを塗った後、LEDライトで硬化。その上に、ボトルジェルカラーを塗って硬化させる…を各指で繰り返します。カラーは、シャイニーグリッターとボルドーをチョイスして秋らしく。「EBネイルデコレーションパーツ」で自分の好きなアートを施して、最後にトップコートを塗って硬化し、未硬化ジェルをふき取れば完成です。
photo
photo

安宅さんの感想

ジェルを塗るのは久しぶりでしたが、3ステップですぐにコツをつかめました。シャイニーグリッターは、塗るだけで女子力がアップ(笑)。パーツを置くのは難しかったですが、硬化させる前なら置き直しができるので思い切ってできました。

photo:使ったのはコレ!

 37色がそろう「EBボトルジェルカラー」(972円)はネイルカラーと同じように手軽に使えるのに、一度塗ると約20日間カラーが長持ち。
 ホワイトパールなど5種類のパーツがセットになった「EBネイルデコレーションパーツ」(626円)は、ジェルに埋め込むだけで“ジュエリー”のようなネイルアートが実現します。

写真左から、EBボトルジェルカラー トップ&ベースコート(tuya-01)、シャイニーグリッター(tuya-23)、ボルドー(tuya-31)、EBネイルデコレーションパーツ(oku-501)

TYPE3

「セルフジェルネイル上級者」北宅郁さんの場合(27歳、製造)
細かな模様が描きやすくて重宝しそう

photo
 普段から、セルフジェルネイルをしている北宅さんは、新商品の「EBクリアビルダージェル」を試してみることに。粘度が高いため、こだわりの“ぷっくりアート”も手軽に作ることができます。
 まずは、トップ&ベースコートを塗った後、各指にボトルジェルカラーを施してLEDライトで硬化。カラーはミルクティー&フォギーピンクをベースに、シルキーブルーを差し色として薬指にプラスします。

 さらに、トップ&ベースコートを塗って硬化させた後、「EBクリアビルダージェル」でプリーツの模様を描くのですが…。「これが難しい!」と北宅さん。模様を描き終えたら、その上にデコレーションパーツを配置。人気のプリーツネイルが仕上がりました。
photo
photo

北宅さんの感想

どの色も、絶妙な色合いが大人っぽくて素敵。ブルーのネイルは初挑戦でしたが、ほかの色と意外になじむ気がします。刷毛が細い「クリアビルダージェル」は、プリーツや波などの細かな模様を描くのに重宝しそう。

photo:使ったのはコレ!

 少し硬めのテクスチャーの、「EBクリアビルダージェル」(1296円)は、“ぷっくり”と厚みのあるアートにしたいときにおすすめ。細筆なので、マーメイドネイルなど3Dアートが描きやすいのもポイントです。

写真左から、EBボトルジェルカラー トップ&ベース(tuya-01)、ミルクティー(tuya-34)、シルキーブルー(tuya-35)、フォギーピンク(tuya-47)、EBクリアビルダージェル(ebm-02)、EBネイルデコレーションパーツ(oku-500)

この秋にオススメ&人気カラーランキング

 アースカラーを使ったコーディネートが増えそうなこの秋。つめも大人っぽい雰囲気に変えたいですよね。そこで、同社がこの秋におすすめするカラーを紹介。「EBボトルジェルカラー」は、単色塗りでも上品に仕上がるトーンを抑えた色味に注目。「EBメゾンドジェル」には、差し色としても使えるマスタードとカーキが登場しています。さらに、同社で人気の秋冬カラーベスト3も教えてもらったので、施術をする際の参考にしてみて。

この秋オススメのカラー

<EBボトルジェルカラー>

photo

  • フォギーピンク
    (tuya-47)

  • アッシュグレー
    (tuya-48)

  • メルティチョコ
    (tuya-49)

<EBメゾンドジェル>

photo

  • フレンチマスタード
    (bmg-25)

  • ダーリンカーキ
    (bmg-26)

  • シャンデリアフレーク
    (bmg-27)

秋冬に人気!カラーランキング

<EBボトルジェルカラー>

photo

  • ボルドー
    (tuya-31)

  • アンティーク
    (tuya-08)

  • モンブラン
    (tuya-21)

<EBメゾンドジェル>

photo

  • ロマンスモーブ
    (bmg-20)

  • アンティークベージュ
    (bmg-05)

  • バレエシューズ
    (bmg-04)

Present

カラージェルとLEDライトを
セットで5人にプレゼント

 今回、EBメゾンドジェル(1296円)と30秒で素早く硬化する「LEDライト3」(4104円)をセットにして、5人にプレゼント。簡単なアンケートに答えて、応募してね。
※EBメゾンドジェルの色は選べません

photo

応募はコチラ

2018年10月23日(火)23:59締め切り

【商品に関する問い合わせ】
Dear Laura TEL.0120-66-9243(お客様相談室)
10:00~17:00受け付け
http://www.dear-laura.com


表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ